2017年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

食による美容と健康
      ■ みかんの白い筋を捨ててませんか?  あなたはみかんを食べるときに白い筋をきれいに取って食べてますか?。それとも白い筋ごと食べてますか?。もし白い筋を捨てているのなら本当に勿体無いですよ。  みかんの白い筋は「アルベド」といって、食物繊維が豊富な上に、ビタミンPまでも含まれています。驚くべきことにあるベルトには、みかん本体の身の部分よりも優れたビタミンが含まれていまして、ビタミンPに関し...

記事を読む

その他
      ■ クエン酸の疲労回復効果のメカニズム  クエン酸には、体の中にある「ブドウ糖」を完全燃焼させる働きがあります。この働きによって、疲労の原因となる乳酸を体内で蓄積されるのを阻止してくれます。  この結果スムーズに疲労回復し、しかも肩こりや筋肉痛などの予防や症状改善にも役に立ちます。クエン酸のヘビーユーザーの間では新陳代謝を活発にし、若さと健康の維持するのに欠かすことが出来ない体内のエネル...

記事を読む

その他
       ■ 好きな色であなたの性格が分る? 今まで性格診断的なものは信じていなかったので、スルーしていたのですが、今回たまたまヘルスケア大学さんの凄い「カラー性格診断」を見つけたので、関連動画とあわせてご紹介させていただきます。  診断方法は非常にシンプルです。1から11番までのカラーの中からお好きなカラーを選ぶだけなんですが、とにかくよく当たるので驚きました。ちなみに私が選んだカラーは(4)...

記事を読む

健康
       ■ ブロッコリーは最強の万能食材!?  ブロッコリーはβ-カロテンやビタミンCなどのビタミン類、カリウム・マグネシウム・カルシウムや食物繊維など美容と健康に大変優れた効能・効果を発揮する栄養素が豊富に含まれています。  また、ファイトケミカルの一種であるスルフォラファンやアブラナ科特有の抗酸化物質も含んでいるため、抗酸化作用に優れているので、体が酸化するのを防いでくれます。      こ...

記事を読む

その他
        ■ 禁煙にはメリットしか無い!  突然ですが、あなたは、タバコをお吸いになりますか?。ご存知のとおりタバコを吸い続けると様々な健康被害が生じ、年齢を重ねるごとにダメージは大きくなりますので、できるだけ早い段階で禁煙することが求められます。  「タバコ病」と呼ばれるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)を発症させてしまうと本当に大変です。かくいう私も6~7年ほどタバコを吸っていたのですが、B型肝炎を...

記事を読む

ダイエット
       ■ 冬太りは「大根おろしダイエット」で解消!  冬は寒いので体を動かす機会が減り、運動不足に陥りやすいことから、どうしても夏と較べて太りやすいわけですが、これに加えて冬は味覚が冴えわたるので、何を食べても美味しく感じます。そこで気をつけたいのが食欲増進による「デブ化」です。もしかしたらすでに秋太りで悩まれている方も多いのではないでしょうか?。  そんな方にオススメしたいのが、「大根おろ...

記事を読む

自己啓発
      ■ 器の大きな人とは?  今回は私が大好きでよく閲覧させていたただいている大変素晴らしいサイト「TABI LABO」さんの記事と精神科医の樺沢紫苑先生の動画をご紹介させていただきます。  個人的に器の大きな人というのは、感情に振り回されない人だと思っています。また、日常生活においても一喜一憂するのではなく、常に感謝いしていますよね。  ですので、メンタル的にも常に良い状態を保てるので仮に仕事で失...

記事を読む

その他
       ■ 凄すぎるキッスの効果とは!?  美容と健康法は沢山あります。毎年のように色々な方法が世に登場しては消えていっていますが、絶対に消えないものもいくつかありますが、その代表が「キス」です。  「えっ!?キッスは健康法じゃないでしょ」と思われるかもしれませんが、キッスによって女性の場合、エストロゲンをはじめとしたホルモンお分泌が活発化します。  エストロゲンはごく少量しか分泌されません。...

記事を読む

メンタルヘルス
       ■ ハグの人を癒やす効果が凄い!  ハグの優れた美容と健康効果がここに来てようやく日本でも注目を集めていますが、まだまだハグすること自体一般的ではありません。欧米では親しい人と挨拶代わりにハグするのはごく普通のことですが、私たち日本人には馴染みが薄いです。  心と体の健康を保つうえでスキンシップは欠かすことができませんが、数あるスキンシップの中でもハグがもたらす効果・効能が最も優れてい...

記事を読む

メンタルヘルス
        ■ メンタルの強さとは?  メンタルの強さは才能ではありません。人は生まれつきメンタルが強いとは限りません。むしろその逆のパターンの方が多いくらいです。  子どものころは大人しくて人の影に隠れていたような存在だったのが、大人になってから実業家として一代で大きな事業を成功させた人は歴史を振り返れば沢山います。最近では女性実業家も少しずつではありますが、増えています。      極論すれ...

記事を読む

食による美容と健康
       ■ 納豆凄すぎる健康効果とは?!  ここ最近納豆の持つ美容と健康効果が注目を集めています。私も毎朝納豆を食べていますが、最近のものはニオイがかなり抑えれているので非常に食べやすくなっていますよね。  昔は臭い食べ物として、関西から向こう側に住む人たちから納豆は敬遠されていましたが、最近で日本中で愛されています。また海外でも人気が高まっているそうです。  最近はサプリメントなどにも納豆に...

記事を読む

その他
      ■ マウスウォッシュの活用術9選!  私は歯周病予防のために年に3回ほど、かかりつけの歯医者を定期検診のため受診していまして、そこの歯医者さんからマウスウォッシュを使用することを勧められ、初めてマウスウォッシュを使うようになったのですが、その優れた口臭予防効果に驚いています。  そんなマウスウォッシュですが、凄いのは口臭予防効果だけじゃないんです。実はマウスウォッシュには日常生活のほとん...

記事を読む

その他
     ■ スーパーフルーツで心と体が若返る!?  欧米の人と比べて我々日本人は圧倒的にフルーツを食べる量が不足しています。フルーツから優れた栄養素を補給出来るにもかかわらず、そうしたことに対する意識が低いです。  そうした中、とりわけ美容と健康に意識が高い欧米の女優やモデルの方々に愛されているのが「スーパーフルーツ」です。スーパーフルーツと普通の一般的な果物と何が違うのかといえば、「抗酸化力」で...

記事を読む

健康
      ■(1)食べてすぐに寝る  食後に軽く寝るのが良いといった声もありますが、これはソファなど楽に腰掛けられる物に座ったままの状態で15分程度の仮眠を取るのであれば問題ないようです。  リラックス効果が高まるのでストレスも抑えられ、仕事の効率も上がります。  しかし、食べてすぐに横になってしまうと、どうしても胃の中で処理されている最中の物が腸に行きやすくなってしまいますので、確実に胃と腸の...

記事を読む

食による美容と健康
        ■ ハニーウォーターとは!?  我々人間の体は約70%が水で構成されていますので、生きていく上で水は欠かすことができません。私は毎日朝起きてから朝食を食べる30分前までに水を約1リットル飲んでいます。  胃や腸を中心に体内をキレイにクリーニングしてくれます。水だけでも十分すぎるほど優れた美容と健康効果があるわけですが、これにハチミツを加えることによって、こうした健康効果が倍増します。...

記事を読む

エクセサイズ
       ■ 2月は一年で一番寒さが厳しい!!  急に暖かくなったり、寒くなったり、といった具合に気温が乱高下する日が続いてますが、こう変化が激しと体が思うようについていけません。日中の気温が10度を下回ると、朝は中々布団から出ることが出来ませんし、また、気分も後ろ向きになってしまいますよね。  しかし、この時期は代謝が低下し、免疫力も落ちやすいので要注意です。何といっても2月は一番寒さがきびし...

記事を読む

食による美容と健康
       ■ やっぱりコーヒーの健康効果は凄った!  コーヒーには美容と健康に優れた効果をもたら成分が豊富に含まれていますが、中でも「カフェイン」の持つ美容と健康効果には凄いものがあります。  例えばカフェインを摂取することで体内の脂肪を分解する働きを加速させたり、自律神経の一つである「交感神経」を刺激して、エネルギー消費を高める効果も期待できます。  また、運動の1時間前にコーヒーを飲むことに...

記事を読む

みかんの白い筋(アルベド)の健康効果が凄い!?血流改善、老化防止、アレルギー、便秘予防、肥満予防、冷え性改善、美肌に効く!

 
 
87378920161201.png
 
 
 
 
■ みかんの白い筋を捨ててませんか?
 
 
あなたはみかんを食べるときに白い筋をきれいに取って食べてますか?。それとも白い筋ごと食べてますか?。もし白い筋を捨てているのなら本当に勿体無いですよ。
 
 
みかんの白い筋は「アルベド」といって、食物繊維が豊富な上に、ビタミンPまでも含まれています。驚くべきことにあるベルトには、みかん本体の身の部分よりも優れたビタミンが含まれていまして、ビタミンPに関しては何と300倍も多いんです。
 
 
ビタミンPは、ビタミン様物質といって、ヘスペリジン、ルチン、エリオシトリンなどの総称です。これらビタミンPのうち、みかん由来のポリフェノールが「ヘスペリジン」になります。
 
 
87578920161201.png

 
このヘスペリジンは、毛細血管を強化してくれる働きがあります。毛細血管が強化されることによってシミ・シワができにくくなります。見た目の若さを維持したいのであれば、白い筋ごと食べたほうがいいんです。
 
 
ということで今回は、みかんの白い筋に含まれている様々な美容と健康効果について解説されているWoorisさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

クエン酸は疲労回復効果だけじゃない!肩こり、腰痛、肝臓病、痛風、美肌、水回りのお掃除にまで役立ちます!!

 
 
362016908.png
 
 
 
 
■ クエン酸の疲労回復効果のメカニズム
 
 
クエン酸には、体の中にある「ブドウ糖」を完全燃焼させる働きがあります。この働きによって、疲労の原因となる乳酸を体内で蓄積されるのを阻止してくれます。
 
 
この結果スムーズに疲労回復し、しかも肩こりや筋肉痛などの予防や症状改善にも役に立ちます。クエン酸のヘビーユーザーの間では新陳代謝を活発にし、若さと健康の維持するのに欠かすことが出来ない体内のエネルギー変換システムです。
 
 
また、クエン酸は、梅干しやレモン、お酢に含まれている“すっぱい”成分です。これほどまでクエン酸はすっぱいので、酸性と思われがちですが、実はアルカリ性なんです。ですので、美容と健康に優れた効果をもたらしてくれます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

好きな色を選ぶだけであなたの性格がズバリわかります!!気になるあの人の性格もバッチリ分かります!

 
 
75978920161201.png
 
 
 
 
 
■ 好きな色であなたの性格が分る?
 
今まで性格診断的なものは信じていなかったので、スルーしていたのですが、今回たまたまヘルスケア大学さんの凄い「カラー性格診断」を見つけたので、関連動画とあわせてご紹介させていただきます。
 
 
診断方法は非常にシンプルです。1から11番までのカラーの中からお好きなカラーを選ぶだけなんですが、とにかくよく当たるので驚きました。ちなみに私が選んだカラーは(4)紺・青です。この飛行機を予約してください。
 
 
よく周囲の人から言われることがそのまま書かれていたので正直驚きました。人間関係をより良いものにするために使うのも有効だと思うので、ぜひお友達や職場の同僚の方々と一緒に診断してみてください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ブロッコリーとわさびの組み合わせが最強すぎる!がん予防、美肌、老化防止、便秘解消、貧血予防に効く!

 
 
1054016913.png
 
 
 
 
 
■ ブロッコリーは最強の万能食材!?
 
 
ブロッコリーはβ-カロテンやビタミンCなどのビタミン類、カリウム・マグネシウム・カルシウムや食物繊維など美容と健康に大変優れた効能・効果を発揮する栄養素が豊富に含まれています。
 
 
また、ファイトケミカルの一種であるスルフォラファンやアブラナ科特有の抗酸化物質も含んでいるため、抗酸化作用に優れているので、体が酸化するのを防いでくれます。
 
 
 
526240170201hd.png
 
 
 
こうしたことからブロッコリーを食べることによって、がん予防、美肌、老化防止、便秘解消、デトックス、貧血予防など幅広い健康効果が期待できます。
 
 
しかも、嬉しいことにブロッコリーとワサビをあわせて食べることによって、ブロッコリーとわさびの持つ優れた効能・効果を相乗効果で高めてくれます。
 
 
ですので、今回はブロッコリーとブロッコリーと相性の良い食べ物について分かりやすくまとめてある美レンジャーさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

タバコをやめた瞬間から体に驚くべき変化が起こります!!これだけ苦しんでもまだタバコを吸い続けますか!?

 
 
7148920161201.png
 
 
 
 
 
 
■ 禁煙にはメリットしか無い!
 
 
突然ですが、あなたは、タバコをお吸いになりますか?。ご存知のとおりタバコを吸い続けると様々な健康被害が生じ、年齢を重ねるごとにダメージは大きくなりますので、できるだけ早い段階で禁煙することが求められます。
 
 
「タバコ病」と呼ばれるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)を発症させてしまうと本当に大変です。かくいう私も6~7年ほどタバコを吸っていたのですが、B型肝炎を患ったのをきっかけに禁煙し、以来今日まで一本も吸っていません。
 
 
 
7168920161201.png
 
 
 
最後の頃は1日に3箱ほど吸っていたので、禁煙を決意するまでが大変だったのですが、医師の先生がすすめてくれた『読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー』という本を読み、その日のうちに禁煙できました。
 
 
この本のおかげで禁煙できたといっても過言ではありません。ということで今回は禁煙するメリットをしっていただくために禁煙することによって心と体にどのような良い変化(特にうつ病)が起きていくのかについてわかりやすく解説されている樺沢紫苑先生の動画を是非ともご覧いただきたいと思います。
 
 
これを機に禁煙する、タバコの量を減らすなどされるのもいいかもしれませんね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

大根おろしダイエットなら3週間で-8キロ超!?大根おろしは、免疫力UP、血流改善、眼精疲労、胃もたれ、美肌、がんの予防などに効く!

 
 
6498920161130.png
 
 
 
 
 
■ 冬太りは「大根おろしダイエット」で解消!
 
 
冬は寒いので体を動かす機会が減り、運動不足に陥りやすいことから、どうしても夏と較べて太りやすいわけですが、これに加えて冬は味覚が冴えわたるので、何を食べても美味しく感じます。そこで気をつけたいのが食欲増進による「デブ化」です。もしかしたらすでに秋太りで悩まれている方も多いのではないでしょうか?。
 
 
そんな方にオススメしたいのが、「大根おろしダイエット」です。まず簡単に大根のダイエット効果について説明させて下さい。大根のあの独特の辛さは「イソチオシアネート」という成分によるものなんですが、美容と健康に優れた効果を持つ栄養素の宝庫です。ちなみに大根には以下のような効能・効果があるとされています。
 
 

(1)殺菌作用(食中毒などを予防)
(2)食欲促進作用
(3)消化機能の改善
(4)免疫力アップ
(5)代謝アップ
(6)血流改善
(7)口臭予防
(8)肌トラブルの予防(ニキビ、吹き出物など)
(9)眼精疲労の緩和
(10)胃もたれや胸焼け予防・改善
(11)発がんの抑制
 

 
 

 
6478920161130.png

 
 
■ 大根おろしの優れた健康効果とは?
 
 
最近大根を生で食べる生大根ダイエットがちょっとしたブームになっています。女優さんやモデルさんの中に実践者が多く、本も何冊か出版されています。しかし、生の大根を食べるのは味気ないので飽きるのが早いです。
 
 
そこでオススメしたいのが、「大根おろしダイエット」です。大根をすりおろすことによって、大根の辛味成分「イソチオシアネート」が増えるため、抗酸化作用がアップし、同時にダイエット効果が更にアップします。
 
 
ということで、今回は大根おろしダイエットについて分かりやすく解説している美レンジャーさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

器の大きい女性に共通する8つの特徴!仕事も遊びもとことん楽しむ!毎日笑顔で始まり笑顔で終わる自分らしい生き方!

 
 
5020161114.png
 
 
 
 
■ 器の大きな人とは?
 
 
今回は私が大好きでよく閲覧させていたただいている大変素晴らしいサイト「TABI LABO」さんの記事と精神科医の樺沢紫苑先生の動画をご紹介させていただきます。
 
 
個人的に器の大きな人というのは、感情に振り回されない人だと思っています。また、日常生活においても一喜一憂するのではなく、常に感謝いしていますよね。
 
 
ですので、メンタル的にも常に良い状態を保てるので仮に仕事で失敗しても普通の人なら落ち込み自己嫌悪に陥ってしまうようなことに遭遇しても冷静に対処できます。
 
 
 
4820161114.png
 
 
 
ある意味究極のポジティブ思考だと思います。では、こうした方々は元々ポジティブ思考だったのかといえば、そんなことはありません。人によっては、長期間に渡って自己嫌悪に陥ったままの状態で過ごした経験がある人が意外ににも多いんです。
 
 
あることきっかけに、前向きに生きることを選択したからこそ、器の大きな人になったんですね。考え方を変えるだけで人はいくらでも生き方を変えることが出来るんですね。今回この「TABI LABO」さんの記事を拝見させていただき改めてそう感じた次第です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

キッスの効果が凄すぎる!幸せホルモン「エンドルフィン」がドバドバ出る!長寿、美肌、ストレス抑制、虫歯予防、年収UPを可能に!

 
 
471240170201hd.png
 
 
 
 
 
■ 凄すぎるキッスの効果とは!?
 
 
美容と健康法は沢山あります。毎年のように色々な方法が世に登場しては消えていっていますが、絶対に消えないものもいくつかありますが、その代表が「キス」です。
 
 
「えっ!?キッスは健康法じゃないでしょ」と思われるかもしれませんが、キッスによって女性の場合、エストロゲンをはじめとしたホルモンお分泌が活発化します。
 
 
エストロゲンはごく少量しか分泌されません。しかも有限なので自ら分泌量を増やそうと思っても簡単には増やせませんので、いかにキスの効果が凄いか伺いしれます。
 
 
 
5008920161124.png
 
 
 
またストレスや不安を抑える役割もあるので、寿命が伸びるのも十分うなずけます。ですので、心と体の美容と健康にキッスは欠かせないものになりそうですね。
 
 
今回はanan NEWSのキッスに関する記事とキッスに関する幅広い情報を公開している動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

愛情のこもった「ハグ」の凄すぎる効果!幸福感アップ、ストレス緩和、病気予防、浮気防止などに効く!

 
 
424240170201hd.png
 
 
 
 
 
■ ハグの人を癒やす効果が凄い!
 
 
ハグの優れた美容と健康効果がここに来てようやく日本でも注目を集めていますが、まだまだハグすること自体一般的ではありません。欧米では親しい人と挨拶代わりにハグするのはごく普通のことですが、私たち日本人には馴染みが薄いです。
 
 
心と体の健康を保つうえでスキンシップは欠かすことができませんが、数あるスキンシップの中でもハグがもたらす効果・効能が最も優れているといっても過言ではありません。
 

 
12020161116.png
 
 

その証拠にハグは、人間だけでなく、例えば犬や猫などの動物、木などの植物、ぬいぐるみなどをハグするだけでも、心と体を落ち着かせる癒やし効果があるんです。ストレス解消効果と睡眠の質が高まるということで、一時期抱枕が馬鹿売れしたことがありました。
 
 
ということで、今回はハグの優れた美容と健康効果について分かりやすく解説しているSIGNさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

メンタルを強くしてなりたい自分になる方法!なにもしないで言い訳や愚痴を言うだけの人生にさようなら!

 
 
3258920161121.png
 
 
 
  
 
■ メンタルの強さとは?
 
 
メンタルの強さは才能ではありません。人は生まれつきメンタルが強いとは限りません。むしろその逆のパターンの方が多いくらいです。
 
 
子どものころは大人しくて人の影に隠れていたような存在だったのが、大人になってから実業家として一代で大きな事業を成功させた人は歴史を振り返れば沢山います。最近では女性実業家も少しずつではありますが、増えています。
 
 
 
4520161114.png
 
 
 
極論すればメンタルが強い人とメンタルが弱い人の違いは物事に対する「考え方」です。メンタルが強ければ思い通りの人生を描いていけますが、逆は自分に負けてしまいます。
 
 
そうなると言い訳や愚痴が必然的に多くなるので、思うように人生が進んでいきません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

納豆の健康効果がとにかく凄い!納豆のナットウキナーゼの凄すぎる血液サラサラ効果で生活習慣病を予防!

 
 
5694201611101.png
 
 
 
 
 
■ 納豆凄すぎる健康効果とは?!
 
 
ここ最近納豆の持つ美容と健康効果が注目を集めています。私も毎朝納豆を食べていますが、最近のものはニオイがかなり抑えれているので非常に食べやすくなっていますよね。
 
 
昔は臭い食べ物として、関西から向こう側に住む人たちから納豆は敬遠されていましたが、最近で日本中で愛されています。また海外でも人気が高まっているそうです。
 
 
最近はサプリメントなどにも納豆に含まれる「ピラジン」や「ナットウキナーゼ」が配合されているものが増えていまして、中でも「ナットウキナーゼ」に注目が集まってます。
 
 
201201610123.png

 
それもそのはずナットウキナーゼは、納豆のあの独特のネバネバに含まれている酵素の一種であるため、 他の食品から摂取することが一切出来ないからです。
 
 
ナットウキナーゼは、血液の流れをよくするので「高血圧」「動脈硬化」「脳梗塞」や「心筋梗塞」といった「生活習慣病」の予防になります。
 
 
このためメタボ関連のサプリメントにナットウキナーゼは欠かせません。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

知らないと損!口臭予防だけじゃ勿体無い!マウスウォッシュの凄すぎる活用術9選!体臭予防、殺菌、消臭、虫刺されなどに効く!

 
 
3708920161122.png
 
 
 
 
■ マウスウォッシュの活用術9選!
 
 
私は歯周病予防のために年に3回ほど、かかりつけの歯医者を定期検診のため受診していまして、そこの歯医者さんからマウスウォッシュを使用することを勧められ、初めてマウスウォッシュを使うようになったのですが、その優れた口臭予防効果に驚いています。
 
 
そんなマウスウォッシュですが、凄いのは口臭予防効果だけじゃないんです。実はマウスウォッシュには日常生活のほとんどをカバーできるほど、優れた消臭、殺菌効果があるんです。これを使わないのは本当に勿体無いですよ!!
 
 
ということで、今回はそのマウスウォッシュの驚くべき使用方法について非常にわかりやすくまとめてある『49ちゃんねる 』さんの動画をご紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

脅威の健康効果スーパーフルーツ9選!スーパーフルーツで抗酸化力と腸内酵素力を高めれば心と体が若返る!

 
 
33840170201hd.png
 
 
 
■ スーパーフルーツで心と体が若返る!?
 
 
欧米の人と比べて我々日本人は圧倒的にフルーツを食べる量が不足しています。フルーツから優れた栄養素を補給出来るにもかかわらず、そうしたことに対する意識が低いです。
 
 
そうした中、とりわけ美容と健康に意識が高い欧米の女優やモデルの方々に愛されているのが「スーパーフルーツ」です。スーパーフルーツと普通の一般的な果物と何が違うのかといえば、「抗酸化力」です。
 
 
活性酸素による体内の酸化を防いでくれるので、抗酸化力の高いスーパーフルーツを習慣的に食べることによって老化を抑える働きに優れているとされていましたが、老化というよりも、むしろ若返りの効果がみられます。
 
 
 
 
 
33940170201hd.png
 
 
 
■ 健康的な若さの秘密は優れた抗酸化作用!
 
 
その理由として、スーパーフルーツに含まれる抗酸化力の成分として、ポリフェノールやカロテノイドがあげられますが、これらは魚などにも含まれますが、スーパーフルーツの方が吸収力が優れてます。
 
 
このため老化を抑える以上の優れた美容と健康効果が期待できるわけです。ですので、いつまでも若々しく健康でキレイでいたいのであれば、積極的にスーパーフルーツを食べたほうがいいんです。
 
 
というこで、今回は抗酸化力の高いスーパーフルーツについて分かりやすく解説している美レンジャーの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

食後にやると確実に寿命が縮まる体に悪い5つのこと!誰もが知らないうちにやっている食後の危険な習慣とは?

 
 
7414201611107.png
 
 
 
 
■(1)食べてすぐに寝る
 
 
食後に軽く寝るのが良いといった声もありますが、これはソファなど楽に腰掛けられる物に座ったままの状態で15分程度の仮眠を取るのであれば問題ないようです。
 
 
リラックス効果が高まるのでストレスも抑えられ、仕事の効率も上がります。
 
 
しかし、食べてすぐに横になってしまうと、どうしても胃の中で処理されている最中の物が腸に行きやすくなってしまいますので、確実に胃と腸の働きに悪影響を及ぼします。
 
 
これが習慣化すると、逆流性胃腸炎などを発症する原因となってしまうので要注意です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ハニーウォーターの凄すぎる健康効果7選!!整腸作用、免疫力UP、心臓病、デトックス、ダイエットに効く!

 
 
14240170201hd.png
 
 
 
 
 
 
■ ハニーウォーターとは!?
 
 
我々人間の体は約70%が水で構成されていますので、生きていく上で水は欠かすことができません。私は毎日朝起きてから朝食を食べる30分前までに水を約1リットル飲んでいます。
 
 
胃や腸を中心に体内をキレイにクリーニングしてくれます。水だけでも十分すぎるほど優れた美容と健康効果があるわけですが、これにハチミツを加えることによって、こうした健康効果が倍増します。
 
 
欧米では、「ハニーウォーター」として有名ですが、日本では殘念ながら一般に浸透しているとはいい難い状況にあります。ということで、今回は、ハチミツとハニーウォーターの優れた効能・効果について解説しているLifehackerさんの記事と動画をあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

朝3分の呼吸法で人生がもっと輝く!免疫力を高めて美と健康を促進!セロトニンが増えて自然と笑顔が溢れます!

 
 
1820170201hd.png
 
 
 
 
 
■ 2月は一年で一番寒さが厳しい!!
 
 
急に暖かくなったり、寒くなったり、といった具合に気温が乱高下する日が続いてますが、こう変化が激しと体が思うようについていけません。日中の気温が10度を下回ると、朝は中々布団から出ることが出来ませんし、また、気分も後ろ向きになってしまいますよね。
 
 
しかし、この時期は代謝が低下し、免疫力も落ちやすいので要注意です。何といっても2月は一番寒さがきびしいので、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症が猛威を振るいます。
 
 
ですので、免疫力を意識して高める必要があります。そこでオススメしたいのが「 呼吸法 」です。東洋におきまして呼吸法は最古の健康法といっても過言ではありません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

コーヒーの「がん」や「生活習慣病」の予防効果がとにかく凄い!コーヒーは毎日5杯飲んでも問題ない!?

 
 
1320170201hd.png
 
 
 
 
 
■ やっぱりコーヒーの健康効果は凄った!
 
 
コーヒーには美容と健康に優れた効果をもたら成分が豊富に含まれていますが、中でも「カフェイン」の持つ美容と健康効果には凄いものがあります。
 
 
例えばカフェインを摂取することで体内の脂肪を分解する働きを加速させたり、自律神経の一つである「交感神経」を刺激して、エネルギー消費を高める効果も期待できます。
 
 
また、運動の1時間前にコーヒーを飲むことによって、「運動効果」を最大限に高めることができます。私はジムで筋トレを行なう場合、筋トレを行う1時間前に必ずコーヒーを飲んでいます。
 
 
 
1720170201hd.png
 
 
 
そして、カフェインには、集中力を高める効果や筋肉痛を和らげる効果なども期待できることから、美容と健康に関する効能・効果がダントツに優れています。
 
 
そうした中、先日「コーヒーを毎日飲むことによって、ガンの発症リスクが大きく軽減する...」といった内容を国立がんセンターの研究チームによって発表されました。しかも、かなりの量を飲んでも、健康には全く問題無いようです。
 
 
ということで、今回はコーヒーが持つ優れたがん予防効果について解説したAll Aboutさんの記事とコーヒーに関する豆知識をまとめた動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます