2017年02月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

食による美容と健康
      ■ みかんの白い筋を捨ててませんか?  あなたはみかんを食べるときに白い筋をきれいに取って食べてますか?。それとも白い筋ごと食べてますか?。もし白い筋を捨てているのなら本当に勿体無いですよ。  みかんの白い筋は「アルベド」といって、食物繊維が豊富な上に、ビタミンPまでも含まれています。驚くべきことにあるベルトには、みかん本体の身の部分よりも優れたビタミンが含まれていまして、ビタミンPに関し...

記事を読む

その他
     ■ スーパーフルーツで心と体が若返る!?  欧米の人と比べて我々日本人は圧倒的にフルーツを食べる量が不足しています。フルーツから優れた栄養素を補給出来るにもかかわらず、そうしたことに対する意識が低いです。  そうした中、とりわけ美容と健康に意識が高い欧米の女優やモデルの方々に愛されているのが「スーパーフルーツ」です。スーパーフルーツと普通の一般的な果物と何が違うのかといえば、「抗酸化力」で...

記事を読む

エクセサイズ
       ■ 2月は一年で一番寒さが厳しい!!  急に暖かくなったり、寒くなったり、といった具合に気温が乱高下する日が続いてますが、こう変化が激しと体が思うようについていけません。日中の気温が10度を下回ると、朝は中々布団から出ることが出来ませんし、また、気分も後ろ向きになってしまいますよね。  しかし、この時期は代謝が低下し、免疫力も落ちやすいので要注意です。何といっても2月は一番寒さがきびし...

記事を読む

食による美容と健康
       ■ やっぱりコーヒーの健康効果は凄った!  コーヒーには美容と健康に優れた効果をもたら成分が豊富に含まれていますが、中でも「カフェイン」の持つ美容と健康効果には凄いものがあります。  例えばカフェインを摂取することで体内の脂肪を分解する働きを加速させたり、自律神経の一つである「交感神経」を刺激して、エネルギー消費を高める効果も期待できます。  また、運動の1時間前にコーヒーを飲むことに...

記事を読む

みかんの白い筋(アルベド)の健康効果が凄い!?血流改善、老化防止、アレルギー、便秘予防、肥満予防、冷え性改善、美肌に効く!

 
 
87378920161201.png
 
 
 
 
■ みかんの白い筋を捨ててませんか?
 
 
あなたはみかんを食べるときに白い筋をきれいに取って食べてますか?。それとも白い筋ごと食べてますか?。もし白い筋を捨てているのなら本当に勿体無いですよ。
 
 
みかんの白い筋は「アルベド」といって、食物繊維が豊富な上に、ビタミンPまでも含まれています。驚くべきことにあるベルトには、みかん本体の身の部分よりも優れたビタミンが含まれていまして、ビタミンPに関しては何と300倍も多いんです。
 
 
ビタミンPは、ビタミン様物質といって、ヘスペリジン、ルチン、エリオシトリンなどの総称です。これらビタミンPのうち、みかん由来のポリフェノールが「ヘスペリジン」になります。
 
 
87578920161201.png

 
このヘスペリジンは、毛細血管を強化してくれる働きがあります。毛細血管が強化されることによってシミ・シワができにくくなります。見た目の若さを維持したいのであれば、白い筋ごと食べたほうがいいんです。
 
 
ということで今回は、みかんの白い筋に含まれている様々な美容と健康効果について解説されているWoorisさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

脅威の健康効果スーパーフルーツ9選!スーパーフルーツで抗酸化力と腸内酵素力を高めれば心と体が若返る!

 
 
33840170201hd.png
 
 
 
■ スーパーフルーツで心と体が若返る!?
 
 
欧米の人と比べて我々日本人は圧倒的にフルーツを食べる量が不足しています。フルーツから優れた栄養素を補給出来るにもかかわらず、そうしたことに対する意識が低いです。
 
 
そうした中、とりわけ美容と健康に意識が高い欧米の女優やモデルの方々に愛されているのが「スーパーフルーツ」です。スーパーフルーツと普通の一般的な果物と何が違うのかといえば、「抗酸化力」です。
 
 
活性酸素による体内の酸化を防いでくれるので、抗酸化力の高いスーパーフルーツを習慣的に食べることによって老化を抑える働きに優れているとされていましたが、老化というよりも、むしろ若返りの効果がみられます。
 
 
 
 
 
33940170201hd.png
 
 
 
■ 健康的な若さの秘密は優れた抗酸化作用!
 
 
その理由として、スーパーフルーツに含まれる抗酸化力の成分として、ポリフェノールやカロテノイドがあげられますが、これらは魚などにも含まれますが、スーパーフルーツの方が吸収力が優れてます。
 
 
このため老化を抑える以上の優れた美容と健康効果が期待できるわけです。ですので、いつまでも若々しく健康でキレイでいたいのであれば、積極的にスーパーフルーツを食べたほうがいいんです。
 
 
というこで、今回は抗酸化力の高いスーパーフルーツについて分かりやすく解説している美レンジャーの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

朝3分の呼吸法で人生がもっと輝く!免疫力を高めて美と健康を促進!セロトニンが増えて自然と笑顔が溢れます!

 
 
1820170201hd.png
 
 
 
 
 
■ 2月は一年で一番寒さが厳しい!!
 
 
急に暖かくなったり、寒くなったり、といった具合に気温が乱高下する日が続いてますが、こう変化が激しと体が思うようについていけません。日中の気温が10度を下回ると、朝は中々布団から出ることが出来ませんし、また、気分も後ろ向きになってしまいますよね。
 
 
しかし、この時期は代謝が低下し、免疫力も落ちやすいので要注意です。何といっても2月は一番寒さがきびしいので、インフルエンザやノロウイルスなどの感染症が猛威を振るいます。
 
 
ですので、免疫力を意識して高める必要があります。そこでオススメしたいのが「 呼吸法 」です。東洋におきまして呼吸法は最古の健康法といっても過言ではありません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

コーヒーの「がん」や「生活習慣病」の予防効果がとにかく凄い!コーヒーは毎日5杯飲んでも問題ない!?

 
 
1320170201hd.png
 
 
 
 
 
■ やっぱりコーヒーの健康効果は凄った!
 
 
コーヒーには美容と健康に優れた効果をもたら成分が豊富に含まれていますが、中でも「カフェイン」の持つ美容と健康効果には凄いものがあります。
 
 
例えばカフェインを摂取することで体内の脂肪を分解する働きを加速させたり、自律神経の一つである「交感神経」を刺激して、エネルギー消費を高める効果も期待できます。
 
 
また、運動の1時間前にコーヒーを飲むことによって、「運動効果」を最大限に高めることができます。私はジムで筋トレを行なう場合、筋トレを行う1時間前に必ずコーヒーを飲んでいます。
 
 
 
1720170201hd.png
 
 
 
そして、カフェインには、集中力を高める効果や筋肉痛を和らげる効果なども期待できることから、美容と健康に関する効能・効果がダントツに優れています。
 
 
そうした中、先日「コーヒーを毎日飲むことによって、ガンの発症リスクが大きく軽減する...」といった内容を国立がんセンターの研究チームによって発表されました。しかも、かなりの量を飲んでも、健康には全く問題無いようです。
 
 
ということで、今回はコーヒーが持つ優れたがん予防効果について解説したAll Aboutさんの記事とコーヒーに関する豆知識をまとめた動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます