5824201611102.png
 
 
 
 
■ 喉の痛みや咳は風邪の初期の段階を示すサイン
 
 
風邪やインフルエンザの流行(毎年2月ごろ)はすでに終えていますが、油断は禁物です。季節の変わり目は免疫力が落ちやすいからです。特に今ぐらいに風邪を引いてしまうと梅雨入り前の不安定な気候の影響を受けやすいので、長引くケースが少なくありません。
 
 
ですぼで、できるだけ引き始めの段階でしっかりケアしましょう。ちなみに朝起きて喉に痛みを感じたり、咳こんだりしていませんか?。喉がイガイガしたり腫れたりするのは風邪の前兆を示すサインです。
 
 
 
 
21620170501ht.png

 
 
『 安易に市販薬を飲むのは危険!』
 
 
このときに安易に市販されている風邪薬を飲んでしまうのは逆効果です。一般的な風邪の市販薬にはカフェインが比較的多く含まれているので、咳がとまったり、喉の痛みがおさまっても、「夜一睡も出来なかった」なんてことになりかねません。
 
 
こうなると別の体調不良を引き起こしてしまう可能性が高いので、ここはやはり薬ではなく、昔からある咳や喉の痛みを抑える方法に従った方が得策です。人間には本来あらゆる病気を治療する自然治癒力が備わっているので、これを利用しない手はありません。
 
 
 
 
4014201610127.png
 
 
 
『 風邪の初期の段階を示すサインを知る!』
 
 
ということで、今回は喉の痛みや咳を抑える方法を分かりやすく解説したWoorisさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
喉の痛みや咳は風邪の初期の段階を示すサインです。この段階であれば風邪をこじらせることなく、すぐに治りますので、「おかしいな」と思ったら是非試してみてくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None