2017年08月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

健康
       ■ 玉ねぎの血液サラサラ効果が凄い!  ご存知のとおり、玉ねぎは数ある野菜の中でも美容と健康が大変優れています。玉ねぎの独特の辛みと、切ったときに涙が出るくらい目を刺激する成分は、玉ねぎだけでなく、ねぎ類に共通して含まれる「硫化アリル」です。  硫化アリルは、血液をサラサラにする効果が非常に優れているので、玉ねぎを食べることによって、脳梗塞や心筋梗塞など重篤度の高い病気に発展するリスク...

記事を読む

その他
       ■ 日本にはスパーフードが沢山ある?  世界中でスーパーフードがブームになっています。特に米国では医療費が馬鹿高いので代替医療がここ20年以上ブームになっており、それと平行して食に関する意識も大きく変化してます。  1980年代からスーパーフードが欧米でブームになりましたが、日本では最近になってようやくといったところです。私の近所のスーパーでも「キヌア」はようやく最近手に入るようになり...

記事を読む

玉ねぎの血流を改善する効果が凄い!代謝、免疫力、脂肪燃焼効率がアップ!血栓症、動脈硬化、高血圧、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病などの予防に効く!

 
 
903016912.png
 
 
 
 
 
■ 玉ねぎの血液サラサラ効果が凄い!
 
 
ご存知のとおり、玉ねぎは数ある野菜の中でも美容と健康が大変優れています。玉ねぎの独特の辛みと、切ったときに涙が出るくらい目を刺激する成分は、玉ねぎだけでなく、ねぎ類に共通して含まれる「硫化アリル」です。
 
 
硫化アリルは、血液をサラサラにする効果が非常に優れているので、玉ねぎを食べることによって、脳梗塞や心筋梗塞など重篤度の高い病気に発展するリスクが非常に高い「血栓症」や「動脈硬化」をしっかり予防してくれます。
 
 
 
 
4520170501ht.png
 
 
 
『 玉ねぎは生活習慣病の予防に最適 』
 
 
食の欧米化が進んだことによって、こうした生活習慣病に苦しむ人が急速に増えています。特に中年男性の多くが、生活習慣病の予備軍といわれているほど深刻な状態にあるので、30代後半に入ったら生活習慣を見直す必要があります。
 
 
そのまま何もしないで放置してしまうと心筋梗塞や糖尿病など重篤度の高い病気になる可能性があります。そうならないためにも、中高年と呼ばれる年代になったら、積極的に玉ねぎを食べて生活習慣病を予防しましょう。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

世界に誇る日本のスーパーフード「納豆」「甘酒」「梅干し」の美容と健康効果が凄い!体の中がキレイになって血流と腸内環境が改善!コスパも最高!

 
 
3024016920.png
 
 
 
 
 
■ 日本にはスパーフードが沢山ある?
 
 
世界中でスーパーフードがブームになっています。特に米国では医療費が馬鹿高いので代替医療がここ20年以上ブームになっており、それと平行して食に関する意識も大きく変化してます。
 
 
1980年代からスーパーフードが欧米でブームになりましたが、日本では最近になってようやくといったところです。私の近所のスーパーでも「キヌア」はようやく最近手に入るようになりました。
 
 
 
10940170201hd.png
 
 
 
『 日本にはスーパーフードが沢山あった!? 』
 
 
しかし、それ以外となると中々難しいですよね。またお値段も結構しますので、定期的に食するのは容易なことではありません。しかも定期的に食べないとスーパーフードが持つ美容と健康効果は期待できません。
 
 
しかし、ご安心下さい!。日本には昔からスーパーフードが存在していたんです。しかも価格も安いので毎日食べてもまったく問題ありません。是非この機会にスーパーフードを毎日取り入れてみてください。
 
 
今回は日本のスーパーフードについて解説しているwoorisさんの記事と私の大好きな「キヌア」を使った簡単にできるレシピを解説した動画をご紹介させていただきます。これらを上手く組み合わせることで、コスパも良くなるので、継続しやすくなりますよ。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます