2017年08月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年08月

2017年08月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

その他
      ■ 死ぬ前に後悔しない生き方とは!?  死を前にして人は最後に自分と向き合いながら色々なことを考えるわけですが、自分の人生を振り返って満足している部分もあれば、後悔している部分も当然あります。  人が最期を迎えるにあたって以下のような点で後悔することが共通点としてあげられます。  (1)家族や周りの人に感謝できなかったこと (2)周りに興味をもたず自分のことだけを考えてきたこと (3)自...

記事を読む

エクセサイズ
      ■ お腹まわりの脂肪はヨガポーズで解決!  これから徐々にお肌を露出する機会が増えるわけですが、冬の間はお肌の露出が減るので細胞が油断します。まるで太る細胞のスイッチがはいったかのように冬太りは一気に進むので、春物を引っ張り出して着てみるとパンパンだったりします。しかも、普段から運動を一切していないと、脂肪が容赦なく襲ってくるので、「お腹の周りは脂肪がたっぷり、太ももにもたっぷりぜい肉が...

記事を読む

その他
      ■ ライスウォーターとは?  お米を研いだときにでる研ぎ汁をあなたは捨てていませんか?。本当にもったいないので、今日から捨てるのをやめて下さい。実は欧米では「ライスミルク」や「ライスウォーター」などのお米を利用した美容法がブームになっています。  ライスミルクとライスウォーターを混合されてしまっている方が多いですが、それぞれ作り方が全く異なります。ライスミルクは、炊いたご飯と水をミキサー...

記事を読む

人が死ぬ前に必ず後悔する「たった1つのこと」!後悔しないために今すぐにやらなければならないこととは!?

 
 
2958920161121.png
 
 
 
 
■ 死ぬ前に後悔しない生き方とは!?
 
 
死を前にして人は最後に自分と向き合いながら色々なことを考えるわけですが、自分の人生を振り返って満足している部分もあれば、後悔している部分も当然あります。
 
 
人が最期を迎えるにあたって以下のような点で後悔することが共通点としてあげられます。
 
 

(1)家族や周りの人に感謝できなかったこと
 
(2)周りに興味をもたず自分のことだけを考えてきたこと
 
(3)自分を幸福にしてあげられなかったこと
 
(4)目標や夢をもたず漠然と生きてきたこと
 
(5)些細なことすべてが自分を作るものだと気づけなかったこと
 

 
 
19640170201hd.png
 
 

『 出会いの大切さ!』
 
 
なぜこれらの点に気づくことができなかったといえば、自分を変える力となる人や物と出会う機会が少なかった点が原因としてあげられます。やはり出会いの機会を増やすための努力がたいせつなんですね。
 
 
わたしも今回ご紹介させていただくTABIZINEさんの記事を読んで、今一番自分に足りないことが明らかになりました。自宅と職場の往復では運命は中々いい方向へは変わりませんからね。しっかり反省したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ヨガのサイドプランクの健康効果が凄い!脇腹、背中、お尻をバランスよく引き締める!内股の筋肉も同時に鍛えて筋肉低下や腰痛などの予防にも効く!

 
 
15920170728ht.png
 
 
 
 
■ お腹まわりの脂肪はヨガポーズで解決!
 
 
これから徐々にお肌を露出する機会が増えるわけですが、冬の間はお肌の露出が減るので細胞が油断します。まるで太る細胞のスイッチがはいったかのように冬太りは一気に進むので、春物を引っ張り出して着てみるとパンパンだったりします。


しかも、普段から運動を一切していないと、脂肪が容赦なく襲ってくるので、「お腹の周りは脂肪がたっぷり、太ももにもたっぷりぜい肉が!!」といった具合に体全体がたるんでしまいます。
 
 
とくに脇腹は一度ぜい肉がついてしまうと、ちょっとやそっとの運動では中々とれません。日常生活で脇腹の筋肉を刺激するような動作がないので、かなりきつい運動をしてもダイエット効果がでにくいことから、大抵の方が挫折します。
 
 
 
 
17672017401ht.png
 
 
 
『 脇腹の脂肪は簡単にはとれない!』
 
 
しかし、ここに余計なお肉がついてしまうと、見た目が悪いだけでなく、骨盤が歪みやすくなったり、背中や腰を痛めやすくなるので、様々な体調不良を引き起こす前になんとかしたいところ。
 
 
ということで今回は脇腹と内股の余分なぜい肉をすっきりさせるヨガポーズを非常に分かりやすく解説している美LABさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。是非夏までに脂肪をごっそり落として下さい。

 
来年春をむかえたときに泣かないですむように、ぜひこのヨガポーズを試してみて下さい。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

「 お米のとぎ汁 」は、今日から絶対に捨てないで下さい!! 「 ライスウォーター 」 の美容と健康効果がとにかく凄い!

 
 
3978920161123.png
 
 
 
 
■ ライスウォーターとは?
 
 
お米を研いだときにでる研ぎ汁をあなたは捨てていませんか?。本当にもったいないので、今日から捨てるのをやめて下さい。実は欧米では「ライスミルク」や「ライスウォーター」などのお米を利用した美容法がブームになっています。
 
 
ライスミルクとライスウォーターを混合されてしまっている方が多いですが、それぞれ作り方が全く異なります。ライスミルクは、炊いたご飯と水をミキサーにかけてジュースにするというもの。ライスウォーターは、お米のとぎ汁のことです。
 
 
なぜ今頃になってライスウォーターが注目されるようになったのかといいますと、タイやベトナムなど東南アジアの女性の肌や髪が欧米の女性よりも綺麗なのは、「お米」に秘密があるに違いないという観点から美容家の方々が研究を重ねたようです。
 
 
 
3928920161123.png
 
 
 
『 スキンケア、ヘアケアに最適!』
 
 
その結果、こらが予想していた以上に美容効果が高いことが判明したため、今ではライスウォーターやライスミルクでスキンケアやヘアケアする文化が欧米でも広がっています。
 
 
御存知の通り、お米にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、美容と健康に良いとされています。日本でも、化粧水に米ぬか成分を配合したものなど、お米を利用した美容グッズは知られていないだけで結構あります。
 
 
お米を食べている人は、そのとぎ汁を利用すればいいだけ、今日からできる0円美容と動画(英語で解説されていますが問題ありませんす)を合わせてご紹介させて頂きます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます