2194016916.png
 
 
 
 
 
■ お医者さんに健康マニアが多い理由とは?!
 
 
お医者さんは独自の健康法を常に模索しています。お医者さんが病気がちでは患者さんの病気は治りませんから、ある意味当然ですよね。病弱のお医者さんに診てもらいたいと思う奇特な人はいませんからね。
 
 
お医者さんは超多忙の中で激務をこなしながら新しい知識を学び、しかも忙しい合間を塗って研究まで行なわなければならないので、当然のことながら健康でなければ到底これらのことをこなすことができません。
 
 
ですので、お医者さんの多くが健康であり続けるためにありとあらゆることを試しています。我々一般の人たちからすれば、度を超えた健康マニアといったところでしょうか、それくらい健康を追い求めています。
 
 
 
 
2154016916.png
 
 
 
『 納豆パワーの肝はナットウキナーゼ!? 』
 
 
ちなみに医療関係者の間で常にもてはやされているのが「納豆」です。納豆に含まれるナットウキナーゼの優れた美容と健康効果について色々と医師の先生から教えていただいてから、毎日2パックほど納豆を食べています。
 
 
個人的におすすめしたい納豆レシピは、上にある「納豆と大根おろし」です。ご飯には勿論あいますが、パスタやお蕎麦などの麺類との相性もバッチリです。また、基礎代謝量を高めてくれる効果も期待できるので、美容と健康効果を高める上でも最適です。
 
 
ということで今回は日本国内で名医と称される方々がいかに工夫して納豆の持つパワーを高めているかを紹介しているVenustapさんの記事と動画をご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None