2017年09月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年09月

2017年09月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

エクセサイズ
      ■ 腸の働きを活性化する腸活とは!?  食の欧米化が進んだことによって、心と体の体調管理がより難しくなりました。日本は肥満に関しては比較的諸外国よりましですが、こと糖尿病に関しては国民病と称されるほど糖尿病患者が増えてしまいました。  太りやすい、ダイエットしても痩せない人の多くが腸の中が汚いです。これは単に消化・吸収に関する働きが劣化しているからではなく、悪玉菌の宝庫となっているためで...

記事を読む

その他
     ■ レモンはビタミンCだけではない!?  レモン水は、輪切りにしたレモンを水にいれて飲む飲み物です。ものすごくシンプルで簡単に作ることができる飲み物でありながら、優れた美容と健康効果を実現します。  レモンというと、まずビタミンCを思い浮かべると思います。確かにレモンは柑橘系の果物の中でもダントツに多くビタミンCが含まれていますが、ビタミンC以外にも以下の通り優れた栄養素を豊富に含んでいます。...

記事を読む

腸を揉むだけ「腸もみ」の健康効果が凄い!血流とホルモンバランスを改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!お通じがさらに良くなります!

 
 
956.png
 
 
 
 
■ 腸の働きを活性化する腸活とは!?
 
 
食の欧米化が進んだことによって、心と体の体調管理がより難しくなりました。日本は肥満に関しては比較的諸外国よりましですが、こと糖尿病に関しては国民病と称されるほど糖尿病患者が増えてしまいました。
 
 
太りやすい、ダイエットしても痩せない人の多くが腸の中が汚いです。これは単に消化・吸収に関する働きが劣化しているからではなく、悪玉菌の宝庫となっているためです。
 
 
これを放置してどんなにダイエットしても、ダイエット効果は期待できません。腸の中をキレイにすることによって、腸本来の働きが可能となって、太りにくい体質へと改善します。そのためにも腸の中をキレイにしなければなりません。そこで「腸もみ」です。
 
 
 
2168920161118.png
 
 
 
■ 腸の働きを活性化する腸活とは!?
 
 
雑菌や老廃物だらけの汚腸の状態が続くと、様々な病気を引き起こす原因となります。腸の中がキレイになると、血流改善が改善し、筋肉量が増えて基礎代謝がアップするので、太りにくい体質になります。
 
 
また、幸せホルモン「セロトニン」の分泌量も増えるため、心と体の健康を促進できます!ということで今回は、フジテレビのお昼の人気情報番組「バイキング」で紹介された「腸活」に関する記事と動画を合わせてご紹介させて頂きます。どれも非常に簡単です。
 
 
タレントのキンタローさんやおぎやはぎのおぎさんが実践し、短期間でウエストをそれぞれ-10cm達成していますので、是非参考にしていただければと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

レモン水1日1杯飲む健康効果が凄い!腸内環境改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!ストレス、肌トラブル、便秘、疲労などの予防に効く!

 
 
6958920161201.png
 
 
 
■ レモンはビタミンCだけではない!?
 
 
レモン水は、輪切りにしたレモンを水にいれて飲む飲み物です。ものすごくシンプルで簡単に作ることができる飲み物でありながら、優れた美容と健康効果を実現します。
 
 
レモンというと、まずビタミンCを思い浮かべると思います。確かにレモンは柑橘系の果物の中でもダントツに多くビタミンCが含まれていますが、ビタミンC以外にも以下の通り優れた栄養素を豊富に含んでいます。
 
 
 
 
6968920161201.png
 
 
 

【レモン】
 
(1)ビタミンA
(2)ビタミンB(B1,B2,B6)
(3)ビタミンC
(4)ビタミンE
(5)ナイアシン
(6)葉酸
(7)パテント酸
(8)ナトリウム
(9)カリウム
(10)カルシウム
(11)マグネシウム
(12)リン
(13)鉄
(14)亜鉛
(15)銅
(16)マンガン
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます