2017年10月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

食による美容と健康
      ■ 健康には完熟バナナがおすすめ!!  言うまでもなくバナナには美容や健康に良い優れた栄養素が豊富に含まれていますので、私の大好きなテニスプレイヤーの一人であるロジャー・フェデラー選手は、練習中でも試合中でも人目をはばからずバナナを頬張ってます。  日本では殘念ながらバナナの人気は決して高いといえません。一時期よりは良くなっていますが、あまり若い人は食べませんよね。しかし、バナナは一流の...

記事を読む

食による美容と健康
      ■ 煮干しは女性にとって欠かせない食材!  煮干しは地方によって呼ばれ方が異なりますが、昔から様々な料理の出汁として大変重宝されてきた食材の一つです。ちなみに煮干しには以下の栄養素が含まれています。  (1)カルシウム(2)ビタミンD(3)鉄分(4)タウリン(5)DHA(ドコサヘキサエン酸)(6)EPA(エイコサペンタエン酸)(7)タンパク質(8)その他ののミネラル      また、煮干しで出...

記事を読む

完熟バナナの健康効果が凄い!免疫力を高めてがん細胞を抑制!2型糖尿病の予防にも効く!バナナは色によって「免疫増強効果」が8倍も差がある!

 
 
27382017401ht.png
 
 
 
 
■ 健康には完熟バナナがおすすめ!!
 
 
言うまでもなくバナナには美容や健康に良い優れた栄養素が豊富に含まれていますので、私の大好きなテニスプレイヤーの一人であるロジャー・フェデラー選手は、練習中でも試合中でも人目をはばからずバナナを頬張ってます。
 
 
日本では殘念ながらバナナの人気は決して高いといえません。一時期よりは良くなっていますが、あまり若い人は食べませんよね。しかし、バナナは一流のアスリートからも愛される最高の健康食品なんです。
 
 
 
 
27482017401ht.png
 
 
 
『 バナナは色によって健康効果が異なる!? 』
 
 
そのバナナなんですが、上の画像にあるとおり、出荷された色の状態によって、味だけでなく美容や健康効果が大きく差があります。実は熟していくほど体にいい食べ物になっていくらしいんです。
 
 
ということで、今回は完熟バナナの驚くべき健康効果についてわかりやすく解説されているTABI LABOさんさんの記事と完熟バナナの優れた効能・効果を解説している動画をご紹介します。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

女性の強い味方「 煮干し 」の健康効果が凄い!腸内環境を改善して代謝と免疫力をアップ!ダイエット、美肌、貧血、骨粗鬆症、便秘の予防に効く!

 
 
110201610120.png
 
 
 
 
■ 煮干しは女性にとって欠かせない食材!
 
 
煮干しは地方によって呼ばれ方が異なりますが、昔から様々な料理の出汁として大変重宝されてきた食材の一つです。ちなみに煮干しには以下の栄養素が含まれています。
 
 

(1)カルシウム
(2)ビタミンD
(3)鉄分
(4)タウリン
(5)DHA(ドコサヘキサエン酸)
(6)EPA(エイコサペンタエン酸)
(7)タンパク質
(8)その他ののミネラル
 

 
 
20030170114.png
 
 
 
また、煮干しで出汁をとったお味噌汁を飲むだけで、以下のような優れた健康効果を実現します。
 
 

(1)歯や骨を強くする
(2)骨粗鬆症の予防
(3)貧血の予防
(4)血栓症などの予防
(5)脂肪分解
(6)美肌効果
(7)便秘改善
(8)ダイエット
(9)高血圧予防
(10)整腸作用
(11)頭が良くなる
 

 
 
101350161014.png
 
 
 
『 貧血の予防に最適! 』
 
 
煮干しはレバーや牛乳よりも効率よく鉄分を補給することができるので、貧血の予防にもなりますし、またしっかり鉄分を摂ることによって、ヒアルロン酸などの美肌をつくる成分の吸収を良くしてくれるので、美肌効果がより高まります。
 
 
ですので、煮干しは女性にとっては大変強い味方です。ですので、毎日最低1杯はお味噌汁(出来れば3杯ほど)を飲みたいものです。最近では煮干しのおやつなども沢山でているので、丸ごと食べるのもいいですね。
 
 
ということで、今回は煮干しの優れた健康効果を分かりやすく解説した美レンジャーさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます