2017年10月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

マッサージ
      ■ 首のこりが様々な病気の原因?!   うつ病には精神病のうつ(大うつ病)と自律神経うつ(頸筋性うつ)の二つがあり、自律神経うつは首のこりや肩のこりが原因と言われています。  世間で言われているうつ病の約9割りは、自律神経うつと推定されています。実は今後さらに自律神経うつで苦しむ人たちが増えると予想されています。その原因がスマホの長時間利用によって首の筋肉を痛めるためで、その結果うつ病を発...

記事を読む

その他
      ■ なぜ今キャベツダイエットなのか!?  最近またまたキャベツダイエットが巷でちょっとしたブームになっていますが、キャベツダイエットは短期間で痩せなければならない格闘家の間では昔ながらのダイエット法です。  まず、丸ごと食べることで、しっかり噛むので、口周りの筋肉が鍛えられるだけでなく、満腹中枢を効率よく刺激することが出来るので、バカ食いを抑えてくれます。  私の友人は喉が乾くからという...

記事を読む

自律神経が弱っている人は首がこっていた!?首こりを放置すると様々な心身の不調(頭痛、耳鳴り、めまい、不眠、便秘など)を招く原因に!!

 
 
2720171003ht.png
 
 
 
 
■ 首のこりが様々な病気の原因?!
 
 
うつ病には精神病のうつ(大うつ病)と自律神経うつ(頸筋性うつ)の二つがあり、自律神経うつは首のこりや肩のこりが原因と言われています。
 
 
世間で言われているうつ病の約9割りは、自律神経うつと推定されています。実は今後さらに自律神経うつで苦しむ人たちが増えると予想されています。その原因がスマホの長時間利用によって首の筋肉を痛めるためで、その結果うつ病を発症する人が増えるのだとか。
 
 
 
59340161001.png
 
 
 
『 首のこりを改善して自律神経を回復! 』
 
 
基本的に自律神経うつは、首のこりを改善する過程において、自然と副交感神経が働きだし、思いのほか短期間で全ての症状が解消します。ですので、首のコリを解消するためのマッサージやストレッチが自律神経うつを解消・予防する上で非常に重要なんです。
 
 
「首のスジを押す」というのは、非常にシンプルな方法ではありますが、即効的、かつ効果は絶大です。何といっても免疫力が確実に高まりますので、以下の症状が解消・改善されます。
 
 
 
 
5320171006ht.png

 

(1)首・肩こり
(2)頭痛、
(3)耳鳴り
(4)めまい
(5)不眠
(6)便秘
(7)疲労感
(8)高血圧
(9)肥満
 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

キャベツダイエットの効果を高める方法とは!?キャベツを噛めば噛むほど効率よく満腹中枢を刺激してヤセ体質に!便秘、貧血、がんの予防に効く!

 
 
210201610123.png
 
 
 
 
■ なぜ今キャベツダイエットなのか!?
 
 
最近またまたキャベツダイエットが巷でちょっとしたブームになっていますが、キャベツダイエットは短期間で痩せなければならない格闘家の間では昔ながらのダイエット法です。
 
 
まず、丸ごと食べることで、しっかり噛むので、口周りの筋肉が鍛えられるだけでなく、満腹中枢を効率よく刺激することが出来るので、バカ食いを抑えてくれます。
 
 
私の友人は喉が乾くからということで、何もつけずにキャベツをモクモクと食べていましたが、ドレッシングが沢山市販されているので、これらを利用することで丸ごとキャベツのバリエーションを楽しむことができます。
 
 
 
 
212201610123.png
 
 
 
『 キャベツは色々な味を楽しめる! 』
 
 
私のオススメは「お味噌」です。お酒のおつまみにもあいます。色々なお味を楽しんだほうが、ダイエットの辛さを大幅に抑えることができますし、また、無理なくキャベツダイエットを継続することができるので、挫折するリスクが減る分、目標を達成しやすいといえます。
 
 
ということで、今回はキャベツダイエットについて分かりやすくまとめた記事と人気ユーチューバー・木下ゆうかさんの簡単キャベツレシピ動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます