2017年12月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年12月

2017年12月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

マッサージ
     ■ なぜふくらはぎを揉むと健康になるの!?  病気になる原因の一つとして血液の流れが悪化してしまうことがあげられます。血液が全身をスムーズに循環できていないということは、健康を保つ上で必要な栄養も体に行き渡っていません。  血液がキチンと流れることが健康を守るうえで最重要課題となっています。意外に思われるかもしれませんが、心臓だけでは全身にくまなく血液を送り届けることは不可能なんです。  ...

記事を読む

その他
       ■ なぜトマトジュースなのか!?  トマトは、昔から美容と健康に優れた効能・効果がある野菜として知られています。トマトは医療関係者が病気を予防するために食べる優良食材として必ず上位にあります。  ですので、ダイエット中であってもトマトを食べれば栄養バランスが偏らずにすみますので、しっかり健康を保ちながら無理なくダイエットすることができます。そこでおすすめしたいのが「トマトジュースダイエ...

記事を読む

ふくらはぎのツボ押しマッサージの健康効果が凄い!血流を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!むくみ、冷え、疲労、腰痛などの予防に効く!

 
 
552017908ht.png

 
 
 
■ なぜふくらはぎを揉むと健康になるの!?
 
 
病気になる原因の一つとして血液の流れが悪化してしまうことがあげられます。血液が全身をスムーズに循環できていないということは、健康を保つ上で必要な栄養も体に行き渡っていません。
 
 
血液がキチンと流れることが健康を守るうえで最重要課題となっています。意外に思われるかもしれませんが、心臓だけでは全身にくまなく血液を送り届けることは不可能なんです。
 
 
 
20960170301ht.png
 
 
 
『 ふくらはぎがむくむと様々な病気の原因に! 』
 
 
そのため、心臓から最も遠くに位置する筋肉器官=「ふくらはぎ」の働きが欠かせません。ふくらはぎが疲労したり、むくんだり、こったりすると、様々な病気が引き起こされることとなります。
 
 
下図にありますとおり、ふくらはぎには沢山のつぼがあり、これらのツボを押すことによって、心と体の健康に非常に良い効果をもたらしてくれます。
 
 
 
3344420161220l.png
 
 
 
『 ふくらはぎは1日24時間働いています! 』
 
 
ふくらはぎは超働き者です。1日24時間にわたり、足の血液を押し上げながら心臓の働きをコントロールしているので、人は健康なふくらはぎなくして、血液循環を正常に保つことは不可能です。
 
 
健康だけではありません。血流が悪化すれば老廃物が貯まりやすくなるので、むくみやすくなってしまいます。こうした問題をクリアにしてくれるのがマッサージです。
 
 
ということで、今回はふくらはぎを揉むだけでダイエット効果が高まる方法を分かりやすく解説している美ラボさんの記事と動画をあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

トマトジュースダイエットの健康効果が凄ごい!血流を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!老化、便秘、疲労、様々な病気の予防に効く!

 
 
4834201610130.png
 
 
 
 
 
■ なぜトマトジュースなのか!?
 
 
トマトは、昔から美容と健康に優れた効能・効果がある野菜として知られています。トマトは医療関係者が病気を予防するために食べる優良食材として必ず上位にあります。
 
 
ですので、ダイエット中であってもトマトを食べれば栄養バランスが偏らずにすみますので、しっかり健康を保ちながら無理なくダイエットすることができます。そこでおすすめしたいのが「トマトジュースダイエット」です。
 
 
 
 
2320170601ht.png
 
 
 
『 トマトジュースならトマトの優れた栄養素をまるごと吸収! 』
 
 
トマトジュースダイエットなら、トマトの栄養素をしっかり吸収することができるので、美容と健康効果も高いですし、また、市販のトマトジュースを飲むだけなので、気軽に始めることができます。しかも、コスパにも優れているので無理なく続けることができます。
 
 
ここで軽くトマトに含まれる成分とその効能・効果についておさらいしましょう。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます