2017年12月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年12月

2017年12月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

その他
    ■ 左向きに寝るメリットとは?!  あなたはいつも寝るときにどちら向きに寝ていますか?。私は以前まではまっすぐ仰向けにねることが体にいいと頑なに信じていたので半強制的に仰向けで寝てました。  枕なしでねると寝返りが打てないので同じ姿勢で寝ることが出来るのですが、これはこれで大きなメリットが一つあります。それは首のたるみが解消できることです。  しかし、左向きに寝たほうが体にいいことを知り、で...

記事を読む

エクセサイズ
      ■ なぜダイエットは難しいのか!?  世の中には沢山のダイエット方法がありますが、毎年新しい手法が次々と登場しています。それだけダイエットの需用があるということなんでしょうが、それ以上に長く続けられないといった問題があると思います。  ダイエットを妨げる原因の一番は「挫折」です。特にある程度高い運動能力が必要となる難しいエクセサイズは長続きしません。途中で挫折してしまうので、こうしたエク...

記事を読む

左向きで寝るメリットが凄い!リンパの流れと血流を改善して代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!便秘、むくみ、腰痛、肩こりなどの予防に効く!

 

3494420161220l.png

 
 
 
■ 左向きに寝るメリットとは?!
 
 
あなたはいつも寝るときにどちら向きに寝ていますか?。私は以前まではまっすぐ仰向けにねることが体にいいと頑なに信じていたので半強制的に仰向けで寝てました。
 
 
枕なしでねると寝返りが打てないので同じ姿勢で寝ることが出来るのですが、これはこれで大きなメリットが一つあります。それは首のたるみが解消できることです。
 
 
しかし、左向きに寝たほうが体にいいことを知り、できるだけ左向きに寝るように心がけています。不思議なもので左向きで寝ることを意識するだけで、その姿勢が保てます。
 
 
 
 
22760170301ht.png
 
 
 
『 左向きで寝るとリンパの流れが良くなる! 』
 
 
勿論寝ている間に何度も寝返りを打っていると思いますが、朝起きると左向きの状態のまま目が覚めます。なぜ左向きに寝ると良いのかといいますと、その答えは「リンパ」です。
 
 
左向きに寝ることによって必然的にリンパの流れが良くなるので、体の「老廃物」の処理がスムーズに行われるようになるため、その結果として美容と健康を促進します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

寝ながらエクセサイズのお腹まわりを引き締める健康効果が凄い!!骨盤も矯正されて血流と腸の働きが改善!!肩こり、腰痛、便秘などの予防に効く!

 
 
1120171201ht.png
 
 
 
 
■ なぜダイエットは難しいのか!?
 
 
世の中には沢山のダイエット方法がありますが、毎年新しい手法が次々と登場しています。それだけダイエットの需用があるということなんでしょうが、それ以上に長く続けられないといった問題があると思います。
 
 
ダイエットを妨げる原因の一番は「挫折」です。特にある程度高い運動能力が必要となる難しいエクセサイズは長続きしません。途中で挫折してしまうので、こうしたエクセサイズを長続きさせるポイントの一つとして、「ながら」があげられます。
 
 
ながらとは何々しながら何かを行なうという意味の「ながら」です。例えばテレビを見ながら出来るようなものであれば、習慣化することができれば確実に継続できます。
 
 
 
9534201611109.png
 
 
 
『 寝ながらできるエクセサイズ 』
 
 
ということで、今日は寝たままできる、寝る前や朝起きた時に習慣化できる、ポッコリお腹解消簡単エクササイズを解説した美LABさんの記事と5分間横になるだけで出来るダイエット方法を解説した動画を合わせてご紹介させていただきます。
 
 
両方共寝ながらできるエクセサイズなので、無理なくできます。また、腸の働きも良くなるので、便秘の症状も改善してくれる大変すぐれたダイエット方法です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます