2017年12月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年12月

2017年12月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

メンタルヘルス
      ■ 人は誰でもポジティブになれるのか!?  人間誰しも落ち込むことがありますが、こうしたネガティブな気持ちを払拭する方法を探してみると、ネット上には色々な方法が無数にあります。こうしたサイトをみるだけでも気持ちがポジティブになったりするものでうs.  つまり、意識することが大切なんですが、常にネガティブな状態にある人がポジティブ人間になるのは簡単ではありません。なぜなら自分自身でポジティ...

記事を読む

健康
    ■ ココアのリラックス効果が凄い  ココアはリラックス効果が高いといわれていますが、その要因の一つとしてココア独特の「香り」があげられます。香りが脳の中枢神経を心地よく刺激してくれます。  また、ココアのに含まれている「テオブロミン」という成分には、脳内物質のセロトニンに働きかけて心と体をリラックスさせる効果があるとされています。そして、カカオに含まれるカカオポリフェノールにも同じくリラック...

記事を読む

ネガティブから一瞬で超ポジティブになる方法!今日から前向きな人間になれる考え方と言葉の使い方!

 
 
40840169235.png
 
 
 
 
■ 人は誰でもポジティブになれるのか!?
 
 
人間誰しも落ち込むことがありますが、こうしたネガティブな気持ちを払拭する方法を探してみると、ネット上には色々な方法が無数にあります。こうしたサイトをみるだけでも気持ちがポジティブになったりするものでうs.
 
 
つまり、意識することが大切なんですが、常にネガティブな状態にある人がポジティブ人間になるのは簡単ではありません。なぜなら自分自身でポジティブになることは無理だと思い込んでいるからです。
 
 
当然のことながら自分でそのように思い込んでいる間はポジティブにはなれません。その状態では不安なことばかり考えてしまうので、仕事やプライベートで良い結果を期待するのは難しいでしょう。良くないことを自ら引き寄せてしまうことになります。
 
 
 
 
40740169235.png
 
 
 
『 日頃から意識して前向きな言葉を使う! 』

 
では本当にポジティブ人間になることは不可能なのかというと、そんなことはありません。常日頃からポジティブな言葉を意識して使うと次第に行動や考え方が少しずつポジティブになっていき、周囲にもその変化が伝わります。ただし無理は厳禁です。
 
 
ということで、できるだけネガティブな状態からポジティブな状態にシフトするための方法を今回はまとめさせていただきました。ぜひ一番下にある精神科医の樺沢紫苑先生の動画も御覧ください。2018年を明るく楽しく生きるために必須のノウハウ満載です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ココアのコーヒーを凌ぐ健康効果が凄い!優れた整腸作用で代謝、免疫力、脂肪燃焼効率をアップ!認知症、動脈硬化、便秘、冷え性などの予防に効く!

 
30390171207ht.png
 
 
 
■ ココアのリラックス効果が凄い
 
 
ココアはリラックス効果が高いといわれていますが、その要因の一つとしてココア独特の「香り」があげられます。香りが脳の中枢神経を心地よく刺激してくれます。
 
 
また、ココアのに含まれている「テオブロミン」という成分には、脳内物質のセロトニンに働きかけて心と体をリラックスさせる効果があるとされています。そして、カカオに含まれるカカオポリフェノールにも同じくリラックス効果があります。
 
 
このためココアを飲むと深呼吸するのと同じくらいリラックスできるとされています。心身ともにリラックスるすることが出来れば、緊張からも解き放たれるので、仕事や勉強のパフォーマンスも向上しますので、休憩時間にココアを飲むことをオススメします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます