2018年01月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年01月

2018年01月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

その他
      ■ 両指に息を吐きかけて不安、緊張、ストレスにさようなら!  今回ご紹介させていただく、健康情報がまさにそれに当てはまります。やり方は非常に簡単です。「両方の親指に息を数分間吹きかける」だけなんですが、たったこれだけで緊張状態から瞬時に解き放つことができるんです。  どんなときに有効かといいますと、例えば会議やプレゼン、または、重要な試験や試合などがあれば、人間誰しも緊張しますよね。緊張...

記事を読む

その他
      ■ クエン酸の一体なにが凄いのか!?  ここに来て「クエン酸」と「重曹」の知名度が高まっています。ほんの数年前まで「クエン酸」と「重曹」はトイレや台所などの水回りを清掃するための薬品くらいに思われていましたが、今では幅広く利用されています。  ちなみにクエン酸の働きについてですが、クエン酸を摂取することによって、細胞を構成するミトコンドリアの中で「クエン酸回路」というエネルギーに変換する...

記事を読む

親指に息を吹きかけるリラックス効果が凄い!不安、緊張、ストレスにさようなら!メンタルが強い人よりリラックス出来る人の方が上手くいく!

 
 
126401801013ht.png
 
 
 
 
■ 両指に息を吐きかけて不安、緊張、ストレスにさようなら!
 
 
今回ご紹介させていただく、健康情報がまさにそれに当てはまります。やり方は非常に簡単です。「両方の親指に息を数分間吹きかける」だけなんですが、たったこれだけで緊張状態から瞬時に解き放つことができるんです。
 
 
どんなときに有効かといいますと、例えば会議やプレゼン、または、重要な試験や試合などがあれば、人間誰しも緊張しますよね。緊張は五感を研ぎ澄ませる上で非常に有効ですが、緊張をいつまでも引きずってしまうと、持てる力を発揮できずに終わってしまいます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

クエン酸の効果凄い!血流を改善して代謝と免疫力をアップ!疲労回復、肌トラブル、肩こり、腰痛、筋肉痛、老化、痛風、ガンなどの予防に効く!

 
 
11620170724ht.png
 
 
 
 
■ クエン酸の一体なにが凄いのか!?
 
 
ここに来て「クエン酸」と「重曹」の知名度が高まっています。ほんの数年前まで「クエン酸」と「重曹」はトイレや台所などの水回りを清掃するための薬品くらいに思われていましたが、今では幅広く利用されています。
 
 
ちなみにクエン酸の働きについてですが、クエン酸を摂取することによって、細胞を構成するミトコンドリアの中で「クエン酸回路」というエネルギーに変換する回路がつくられます。つまり、この「クエン酸回路」によって体内に摂取された食べ物を効率よくエネルギーに変換されます。
 
 
 
 
11020170722ht.png
 
 
 
『 疲労回復効果がすごい! 』
 
 
基本的に食べ物は体内に吸収されてからブドウ糖に変換されまして、酵素やビタミン(特にB群)、酢によって酸化されたエネルギーになります。
 
 
クエン酸はこの過程に重要な成分で、クエン酸によって体内のブドウ糖を完全に燃焼させることができるので、疲労の原因となる「乳酸」をため込むこむ働きを抑えてくれます。
 
 
ですので、クエン酸は疲労回復や、肩こり、筋肉痛などの予防に効きます。また、クエン酸は新陳代謝をより活発にしてくれるので、若さと健康を維持に欠かすことが出来ない大切な成分です。
 
 
 
 
2420170601ht.png
 
 
 
『 幅広い効果が魅力! 』
 
 
最近「クエン酸」は、ドラックストアなどで気軽に入手することができますが、クエン酸が持つ効果はこれだけではありません。実はクエン酸には色々な効果があります。
 
 
料理に調味料として使ってもいいですし、お部屋のお掃除に洗剤代わりに利用してもよし、メイク落としなどお肌をキレイにするための化粧品としても使えるので、とにかく美容と健康に関する幅広い働きをしてくれます。
 
 
ということで、今回はクエン酸の凄すぎる効果を以下のとおりまとめさせて頂きました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます