2018年04月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年04月

2018年04月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

エクセサイズ
      ■ ハムストリングを鍛えるとメリットがいっぱい  ハムストリングは、下図にありますとおり太ももの裏側にある筋肉でして、ハムストリングスを刺激することによってセルライトの予防や太ももの裏が美しくなります。また、腰痛など体の痛みの予防効果も期待できます。  下半身やせが難しいのも、多くの女性がこのハムストリングが硬いためです。本来ハムストリングがゆるんだ状態にあれば、ひざを曲げたり太ももを後...

記事を読む

食による美容と健康
      ■ オクラのネバネバが凄い!  オクラの独特のネバネバは、「ペクチン」という「水溶性食物繊維」によるものです。ちなみに食物繊維は、水溶性食物繊維の他に「不溶性食物繊維」があり、この2種類で構成されています。  どちらも腸内環境を整える働きに優れているので、オクラは美容と健康に優れた効果を発揮してくれる食材です。この水溶性食物繊維は糖の吸収をスムーズにしてくれます。       『 オクラ...

記事を読む

ハムストリングを鍛えるエクセサイズ!下半身痩せ効果アップ、セルライト予防、美脚、お腹まわりとお尻を引き締め、肩こり、腰痛予防などに効く!

 
 
120201610120.png
 
 
 
 
■ ハムストリングを鍛えるとメリットがいっぱい
 
 
ハムストリングは、下図にありますとおり太ももの裏側にある筋肉でして、ハムストリングスを刺激することによってセルライトの予防や太ももの裏が美しくなります。また、腰痛など体の痛みの予防効果も期待できます。
 
 
下半身やせが難しいのも、多くの女性がこのハムストリングが硬いためです。本来ハムストリングがゆるんだ状態にあれば、ひざを曲げたり太ももを後ろに蹴り出したりするさいにかなりのエネルギーが消費されるため、下半身太りを防ぐことができます。
 
 
ですので、ハムストリングを鍛えることによってはダイエットだけでなく、色々なメリットが得られるので、是非習慣的にハムストリングをゆるめながら鍛えてみてください。ちなみにハムストリング鍛えることによって以下のメリットが得られます。
 
 

(1)お尻とお腹がカッコよく引き締まる
(2)美脚効果
(3)ダイエット効果
(4)セルライトの予防
(5)腰痛や肩こりの予防
(6)疲れにくい体質になる
 

 
 
118201610120.png
 
 
ということで、今回は女性でも簡単にハムストリングを鍛えることができるエクササイズを解説している美LABさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。ぜひスキマ時間に実践してみてください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

オクラのネバネバの健康効果が凄い!血流を改善して免疫力アップ!短期間でがん細胞を死滅!糖尿病、うつ病、肝臓病、腎臓病などの予防にも効く!

 
 
2908920161120.png
 
 
 
 
■ オクラのネバネバが凄い!
 
 
オクラの独特のネバネバは、「ペクチン」という「水溶性食物繊維」によるものです。ちなみに食物繊維は、水溶性食物繊維の他に「不溶性食物繊維」があり、この2種類で構成されています。
 
 
どちらも腸内環境を整える働きに優れているので、オクラは美容と健康に優れた効果を発揮してくれる食材です。この水溶性食物繊維は糖の吸収をスムーズにしてくれます。
 
 
 
 
992017401ht.png
 
 
 
『 オクラ納豆で健康増進! 』

 
炭水化物ばかり食べて食のバランスが偏っている方は、オクラを食べることをオススメします。納豆にオクラを混ぜて食べれると栄養バランスがさらに整いますよ。しかもオクラ納豆はレシピも豊富なのでオススメです。
 
 
また、オクラはダイエットやアンチエイジング効果が高いのですが、それ以外にも沢山の効能・効果が期待できます。ということで、今回はオクラの優れた美容健康効果をまとめたTABI LABOさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます