2018年05月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年05月

2018年05月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

エクセサイズ
      ■ 優れた美容と健康効果たっぷりのストレッチ  今回ご紹介させていただく、ストレッチは非常に難易度が低いので、誰でも今日から簡単に始めることができます。しかも、女性にとって大変優れた美容と健康効果が得られるので、自信を持っておすすめできます。  特に冬場は筋肉が固まりやすいので、何もしないと筋肉がさらに緊張してしまい、日常的に引き起こされる体調不良の引き金となってしまう可能性があるだけに...

記事を読む

メンタルヘルス
     ■ オキシトシンとは!?  最近女性誌を中心に「オキシトシン」という言葉をよく目にすることが多くなりました。オキシトシンは幸せホルモンの一つで、ストレスを抑えて多幸感に包まれながらリラックスすることができます。  このため、何かとストレスの多い現代社会をより良くいきるために、できるだけ効率よく分泌できることが求められます。そのためにも日々の生活中で意識する必要があります。       ■ ハ...

記事を読む

お腹とお尻を引き締める簡単ストレッチ3選!全身の血液循環を改善してストレス、頭痛、膨満感、むくみ、冷え、腰痛、肩こりなどの予防に!

 
 
80420180205ht.png
 
 
 
 
■ 優れた美容と健康効果たっぷりのストレッチ
 
 
今回ご紹介させていただく、ストレッチは非常に難易度が低いので、誰でも今日から簡単に始めることができます。しかも、女性にとって大変優れた美容と健康効果が得られるので、自信を持っておすすめできます。
 
 
特に冬場は筋肉が固まりやすいので、何もしないと筋肉がさらに緊張してしまい、日常的に引き起こされる体調不良の引き金となってしまう可能性があるだけに十分注意しなければなりません。
 
 
ということで、今回は短時間で優れた美容と健康効果を発揮してくれるエクセサイズをご紹介させていただきます。是非実践してみてくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

愛情ホルモン「オキシトシン」の心を癒やす様々な効果と「オキシトシン」を効率よく増やす方法について!毎日を思いやりのある言葉で笑顔に!

 
 
383240170201hd.png

 
 
 
■ オキシトシンとは!?
 
 
最近女性誌を中心に「オキシトシン」という言葉をよく目にすることが多くなりました。オキシトシンは幸せホルモンの一つで、ストレスを抑えて多幸感に包まれながらリラックスすることができます。
 
 
このため、何かとストレスの多い現代社会をより良くいきるために、できるだけ効率よく分泌できることが求められます。そのためにも日々の生活中で意識する必要があります。
 
 

 
6394201611104.png
 
 
 
 
■ ハグをするとオキシトシンの分泌量が増える
 
 
オキシトシンは、別名「抱擁ホルモン」や「愛情ホルモン」ともいわれていて、人間関係によい影響をもたらしてくれるだけでなく、ストレスを抑える効果が期待できます。
 
 
また、信頼のおける人とハグすることでオキシトシンが十分に分泌されると、脳の疲れを癒し、気分を安定させ、人に対する信頼感が増し、心地よい「幸福感」に包まれます。
 
 
 
 
31020170501ht.png
 
 
 
『 意識してオキシトシンの分泌量を上げる努力を! 』
 
 
実はそれくらい自分でオキシトシンの分泌を活発化することが出来るんです。であるならば、常に一日に必要な適切な量のオキシトシンが分泌されるように積極的に取り組んでいくべきですよね。
 
 
ということで、今回はオキシトシンを効率よく分泌させるための方法を分かりやすく解説しているリクナビNEXTジャーナル さんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます