1102017919ht.png
 
 
 
 
■ ここまで酷い状態を放置できますか!?
 
 
足の裏の角質が画像のようにヒビ割れてしまうと冬場は乾燥するので特に痛みますよね。普通の靴を履いている分には問題ないのですが、これがヒールとなるともう大変です。
 

 
4404420161220l.png
 
 
 
角質ケアが重要になるのですが、個人的にオススメしたいのが「足湯」です。洗面器にお湯を普通に入れるのですが、この中に重曹を大さじ一杯程度入れます。足をマッサージしながら洗ってあげると2週間くらいすると足の裏の角質が綺麗になります。
 
 
足湯には血行改善、免疫力UP、冷えを取って体を温める、リラックス効果、自律神経が整う、うつ病などの精神疾患の予防、腰痛などの症状に優れた効果が期待されています。これに重曹をプラスすれば鬼に金棒です。
 
 
 
 
4364420161220l.png
 
 
 
『 重曹足湯はコスパも最強!? 』
 
 
重曹足湯は最強の健康法の一つです。重曹は食用のものを使うので安心・安全です。しかも非常に格安です。ちなみに私が使用しているのは、『パックス重曹』です。
 
 
こちらは2kgも入ってお値段なんと!720円という大変リーズナブルなお値段で購入することができます。しかも、用途はマッサージだけにとどまりません。キッチンやトイレなど水回りのお掃除に優れた効果を発揮してくれます。
 
 
ということで今回はワンランク上の角質ケアを解説したDoctors Meさんの記事と美容に関する情報を配信している人気ユーチューバー「sasakiasahi」さんの動画とあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None