20420170627ht.png
 
 
 
 
■ 梅雨から夏にかけての健康管理に梅は欠かすことができない!
 
 
梅にはミネラルが豊富に含まれています。カルシウムはリンゴの約4倍、鉄はリンゴの何と6倍も多く含まれています。また、マグネシウムや亜鉛などのミネラルに関しても梅の方が多く含まれています。
 
 
梅にはクエン酸・コハク酸・リンゴ酸といった疲労回復効果に優れた成分が含まれていますので、梅雨の時期の体調不良(頭痛、めまい、吐き気、イライラなど)を予防してくれます。
 
 
また、これから本格的な夏を迎えるにあたって、夏の厳しい暑さによる熱中症対策や夏バテ、食欲不振、不眠などを解消・改善するうえで欠かすことができません。
 
 
 
 
2620170601ht.png
 
 
 
■ 梅の美容と健康効果が凄い!
 
 
梅には余分な脂肪を燃焼する作用に優れ、腸内環境を整えて便秘や下痢の症状を解消する効果も期待できます。腸内環境が良くなると血流も良くなり、体内の活性酸素を抑える働きが活発化します。
 
 
このため、美肌効果や老化予防効果も期待できるので、梅を習慣的に食べることによって、優れた美容と健康効果を発揮してくれます。こうした梅の優れた効果・効能を効率よく摂取する方法があります。
 
 
それが「梅ジュース」です。梅ジュースにすることで、梅のエキスが濃縮されるため、梅ジュースを飲むことで効率よく摂取できます。ということで、今回は梅ジュースについて解説したLBRさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None