2017年10月の記事一覧


月別アーカイブ:2017年10月

2017年10月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

メンタルヘルス
      ■ 無理してストレスを解消しようとすると余計ストレスに苦しめられる!?  生きていればストレスは誰にでもあります。しかし、無理してストレスを解消しようとすると余計にストレスが増えることになってしまいます。例えばお酒やショッピングなどで解消しようとするとかえってストレスが大きくなり、余計に苦しくなります。  特にこれらのストレス解消法は依存性が高いので注意が必要です。例えばお酒を飲めば飲む...

記事を読む

その他
      ■ やっぱりナットウキナーゼは凄かった!  ナットウキナーゼの美容と健康効果がここに来て再び注目を集めています。一時期ナットウキナーゼの血栓症や動脈硬化を予防する効果を不定する声も多かったのですが、最新の研究結果によって、あらためてナットウキナーゼの凄さを再認識させられました。  脳卒中リスクが3割も減るようです。また、ナットウキナーゼは美容にも優れた効果があります。保水力はヒアルロン酸...

記事を読む

幸せホルモン「セロトニン」を効率よく増やす方法とは?セロトニンの分泌量が増えると記憶力・学習能力の向上、ストレス抑制、片頭痛の予防に効く!

 
 
304201610125.png
 
 
 
 
■ 無理してストレスを解消しようとすると余計ストレスに苦しめられる!?
 
 
生きていればストレスは誰にでもあります。しかし、無理してストレスを解消しようとすると余計にストレスが増えることになってしまいます。例えばお酒やショッピングなどで解消しようとするとかえってストレスが大きくなり、余計に苦しくなります。
 
 
特にこれらのストレス解消法は依存性が高いので注意が必要です。例えばお酒を飲めば飲むほど、買い物すればするほど「もっともっと」になってしまいます。自分で歯止めが効かなくなると自分の手にはおえなくなります。
 
 
完全に依存症になってしまうと心身ともに辛いことがやってきます。この状態にまで陥ってしまうと、第三者のサポートを受けなければ改善できません。自分でどうにかすることはできません。最悪以下のような「うつ病」など精神疾患の症状を悪化させてしまいます。
 
 
307201610125.png

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

納豆の「ナットウキナーゼ」の健康効果が凄い!血流を改善して大切な血液を血栓症や動脈硬化から守る!納豆を習慣的に食べれば脳卒中が3割減に!

 
 
40430170114.png
 
 
 
 
■ やっぱりナットウキナーゼは凄かった!
 
 
ナットウキナーゼの美容と健康効果がここに来て再び注目を集めています。一時期ナットウキナーゼの血栓症や動脈硬化を予防する効果を不定する声も多かったのですが、最新の研究結果によって、あらためてナットウキナーゼの凄さを再認識させられました。
 
 
脳卒中リスクが3割も減るようです。また、ナットウキナーゼは美容にも優れた効果があります。保水力はヒアルロン酸の10倍もあるので、下手な美容液やクリームよりも保湿効果が優れているんです。
 
 
 
 
15220161116.png
 
 

『 納豆は夜に食べると健康効果がさらにアップ! 』
 

ちなみにナットウキナーゼの優れた美容と健康効果を最大限に高めるためにも、納豆は朝よりも夜食べたほうがいいようです。これにプラスしてヨーグルトを食べると美容と健康効果がさらに高まります。
 
 
ということで、今回は納豆に関する最新研究をレポートしたJ-CASTニュースさんの記事と自家製納豆の作り方を実演している動画をご紹介させていただきます。これから寒さがさらに厳しくなり、花粉も徐々に飛び始めるので、納豆を食べて免疫力をアップし、気候の変化に備えましょう!!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます