2018年07月の記事一覧


月別アーカイブ:2018年07月

2018年07月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

その他
     ■ チョコレートは健康に良い働きをする!  意外に思われるかもしれませんが、チョコレートの健康効果がここに来て注目を集めています。最近の研究では、適量のチョコレートを毎日食べたほうが心と体にとって良い効果をもたらすことが明らかになっています。  しかし、子供のころからチョコを食べると「ニキビができる!」「太る!」「虫歯になる!」「鼻血が出る!」「馬鹿になる!」といった、チョコレートのデメリ...

記事を読む

自己啓発
     ■ 嫌われ者の恐ろしいまでの影響力とは?  あなたの身の回りに嫌な人はいませんか?。私の以前いた職場には職場の人たちほぼ全員に嫌われている人がいました。とにかく口から出る言葉が嫌になるくらいネガティブで嫌味が強烈な人でした。  一緒にいて楽しいタイプの人ではないのですが、私よりも長年勤めている立場にいた人なので、仕事を円滑に進めるために、どうしてもこちらから積極的にコミュニケーションを取ら...

記事を読む

チョコレートの凄すぎる健康効果5選!「チョコレートは太る」は嘘だった!?ダイエット、美肌、集中力アップなど!

 
 
1520170803ht.png

 
 
 
■ チョコレートは健康に良い働きをする!
 
 
意外に思われるかもしれませんが、チョコレートの健康効果がここに来て注目を集めています。最近の研究では、適量のチョコレートを毎日食べたほうが心と体にとって良い効果をもたらすことが明らかになっています。
 
 
しかし、子供のころからチョコを食べると「ニキビができる!」「太る!」「虫歯になる!」「鼻血が出る!」「馬鹿になる!」といった、チョコレートのデメリットを周囲の大人たちから散々吹き込まれてきたので、私自身にわかには信じられませんでした。
 
 
 
16340170201hd.png
 
 
 
『 カカオ成分が豊富なチョコレートの健康効果が凄い! 』
 
 
勿論チョコであれば何でもいいというわけにはいきません。甘さを全面に押し出したミルクチョコではなく、カカオ成分が豊富なダークチョコレートであれば、医者が驚くほどの健康効果を実現してくれます。
 
 
ただし、個人的には低価格帯のチョコレートにも心と体に良い効果をもたらすと思っています。例えば頓服薬的にセロトニンの分泌量をほんの少しだけ増やして、ストレスによるイライラを抑えるといった効果です。ただし食べ過ぎには注意しなければなりません。
 

低価格帯のチョコレートはは食品添加物が結構含まれているからです。ということで、今回はチョコレートの優れた健康効果について以下の通りまとめさせていただきました。動画の方とあわせてご覧頂ければ幸いです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

嫌われ者と一緒にいるとアナタも嫌われ者になる!?嫌いな人のネガティブな言葉や感情から身を守る方法とは?

 
 
31520180415hm.png
 
 
 
■ 嫌われ者の恐ろしいまでの影響力とは?
 
 
あなたの身の回りに嫌な人はいませんか?。私の以前いた職場には職場の人たちほぼ全員に嫌われている人がいました。とにかく口から出る言葉が嫌になるくらいネガティブで嫌味が強烈な人でした。
 
 
一緒にいて楽しいタイプの人ではないのですが、私よりも長年勤めている立場にいた人なので、仕事を円滑に進めるために、どうしてもこちらから積極的にコミュニケーションを取らなければなりませんでした。
 
 
 
 
1320170802ht.png
 
 
 
『 嫌われる人の影響力はハンパではない! 』
 
 
彼女と会話することがとにかく苦痛だったのですが、だんだん彼女の方が私に心を許し始め、こともあろうに彼女に好意をもたれるようになってしまいました。ないがしろにするわけにもいかないので、遂に仕事が終わったあとに二人で飲みに行くようになりました。
 
 
会話の大半が職場の人たちの悪口です。聞いているこちらが嫌になるほど辛辣なことばかり言っていましたが、恐らく彼女は私が楽しそうに聞いていると誤解していたと思います。気がついたら私も彼女につられて職場の他の人の悪口を言うようになっていました。
 
 
 
 
351201610126.png
 
 
 
■ 気がついたら自分も嫌われ者になっていた!?
 
 
そして、だんだん怒りっぽくなっていったところに、学生時代の友人から「人相が悪くなった」、「喋り方が怖い...」と言われ、ようやく我にかえりました。無意識のうちに職場の嫌な彼女に影響されていたのです。
 
 
それからしばらくして、私は他の部署に移動となったので、彼女の影響から逃れる事ができましたが、意識しないと嫌な人に自分がなってしまうとこのとき気が付きました。嫌な上司の部下が上司になったときに嫌な上司になってしまうわけですね。
 
 
ということで、今回はそうした問題を分かりやすく解説しているLifehackerさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。みなさん、どうぞ嫌な人から嫌われることを恐れないで下さい。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます