2019年01月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年01月

2019年01月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

その他
     ■ 凄すぎるキッスの効果とは!?  美容と健康法は沢山あります。毎年のように色々な方法が世に登場しては消えていっていますが、絶対に消えないものもいくつかありますが、その代表が「キス」です。  「えっ!?キッスは健康法じゃないでしょ」と思われるかもしれませんが、キッスによって女性の場合、エストロゲンをはじめとしたホルモンお分泌が活発化します。  エストロゲンはごく少量しか分泌されません。しか...

記事を読む

食による美容と健康
     ■ スーパーフードとは?  スーパーフードは、栄養バランスに優れ、一般的な食品よりも栄養価が高い食品です。 欧米では料理の食材としての用途だけでなく、美容効果の高い健康食品としての用途をあわせもっているため、一般の食品よりも高価でありながら、美容と健康に対する意識が高い人たちから絶大な支持を得ています。  欧米ではモデルや女優の間でスーパーフードの愛好者が非常に多いです。日本でもようやく一...

記事を読む

ダイエット
      ■ トマトには体に良い栄養素がいっぱい!  トマトに含まれている成分のほぼ全てが美容と健康に良い効果をもたらします。このためトマトは健康野菜と言われてまして、ざっとあげるだけでも以下の成分があげられます。  ●ビタミンC●ビタミンA●ビタミンE●ビタミンB6●ビタミンP●ビタミンH●セレン●鉄●カリウム●カルシウム●クエン酸●リンゴ酸●アミノ酸●ルチン、●ペクチン       ■ トマトの血液サラサラ効果がすご...

記事を読む

食による美容と健康
      ■ 抹茶が世界的ブームへ!  抹茶が世界中で愛されています。もうすでにブームの域を超えているといっていいかもしれません。それくらい欧米でも「抹茶」の人気が定着しています。ちなみに食事療法を研究する医師らが低カロリーで栄養分が豊富な食材を「スーパーフード」というのですが、抹茶もこれに含まれます。  欧米では30年以上前からスーパーフードが世界中でセレブを中心にちょっとしたブームだったのです...

記事を読む

いってらっしゃいのキスの効果が凄い!幸せホルモン「エンドルフィン」の分泌量が増えて幸福感がアップ!

 
 
295420180205ht.png
 
 
 
■ 凄すぎるキッスの効果とは!?
 
 
美容と健康法は沢山あります。毎年のように色々な方法が世に登場しては消えていっていますが、絶対に消えないものもいくつかありますが、その代表が「キス」です。
 
 
「えっ!?キッスは健康法じゃないでしょ」と思われるかもしれませんが、キッスによって女性の場合、エストロゲンをはじめとしたホルモンお分泌が活発化します。
 
 
エストロゲンはごく少量しか分泌されません。しかも有限なので自ら分泌量を増やそうと思っても簡単には増やせませんので、いかにキスの効果が凄いか伺いしれます。
 
 
 
 
5008920161124.png
 
 
 
■ キッスは心と体の健康に欠かせない?
 
 
またストレスや不安を抑える役割もあるので、寿命が伸びるのも十分うなずけます。ですので、心と体の美容と健康にキッスは欠かせないものになりそうですね。
 
 
今回はキッスに関する記事とキッスに関する幅広い情報を公開している動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

スーパーフードの若返り効果が凄い!まるで食べる美容液!美容と健康効果に優れた「スーパーフード」7選!

 
 
4720161018.png
 
 
 

■ スーパーフードとは?
 
 
スーパーフードは、栄養バランスに優れ、一般的な食品よりも栄養価が高い食品です。 欧米では料理の食材としての用途だけでなく、美容効果の高い健康食品としての用途をあわせもっているため、一般の食品よりも高価でありながら、美容と健康に対する意識が高い人たちから絶大な支持を得ています。
 
 
欧米ではモデルや女優の間でスーパーフードの愛好者が非常に多いです。日本でもようやく一般化しつつありますが、悲しいことに私が住んでいる地域のスーパーには、スーパーフードの中でも人気の高いチアシードはおいてません。
 
 
 
 
49020170501ht.png
 
 
 
『 なぜ今スーパーフードなのか!? 』
 
 
ここ最近改めて「食」の大切さが見直されるようになりました。これまでは味が良くて見た目が良ければ人々の関心を集めることができましたが、それだけではダメなんです。
 
 
大手チェーンの飲食店でなくてもメニューに食材の詳細とカロリーを記載しているお店が増えています。男性よりも女性のほうが食に関心が高いうえに女性客を集客するためには味+美容と健康にも良くなければ足を運んでもらえません。
 
 
このためどこも必死です。そうした中で女性の間でスーパーフードが注目を集めています。海外のセレブの間で流行している影響から、素材重視の調理法で頂くスタイルが人気のようです。
 
 
 
 
4420161018.png
 
 
 
『 身近なスパーフードをご紹介!』
 
 
スーパーフードというだけあって、美容と健康効果が非常に高いので、これから日本でもスーパーフードの市場が拡大することを期待する声が大きくなっています。
 
 
ということで今回はスーパーフードの中でも特に美容と健康によい食材を7つを解説したTABIZINEさんの記事とスーパーフードを使ったレシピ動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

トマトダイエットの健康効果が凄い!豊富な食物繊維で腸内環境と血流を改善して免疫力アップ!むくみ、便秘の予防にも!

 
 
19820171129ht.png
 
 
 
 
■ トマトには体に良い栄養素がいっぱい!
 
 
トマトに含まれている成分のほぼ全てが美容と健康に良い効果をもたらします。このためトマトは健康野菜と言われてまして、ざっとあげるだけでも以下の成分があげられます。
 
 

●ビタミンC
●ビタミンA
●ビタミンE
●ビタミンB6
●ビタミンP
●ビタミンH
●セレン
●鉄
●カリウム
●カルシウム
●クエン酸
●リンゴ酸
●アミノ酸
●ルチン、
●ペクチン
 

 
 
 
20020171129ht.png
 
 
 
■ トマトの血液サラサラ効果がすごい!
 
 
トマトはビタミンAが豊富に含まれていることから、疲労回復効果に優れていて、しかもトマトに含まれるカロテンが美肌効果が高いうえに皮膚や粘膜が強化してくれるので風邪やインフルエンザから守ってくれます。
 
 
トマトに含まれる数ある成分の中で特に優れているのがリコピンです。リコピンはβ-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍とも言われる強い抗酸化作用があるとされていますので、老化防止や血液サラサラ効果がものすごく優れています。
 
 
トマトは基本的にいつ食べてもいいですが、簡単レシピで朝からエナジーチャージできるように、今回はトマトについてまとめられたLARさんの記事と動画を合わせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

抹茶の健康効果が凄い!優れた整腸作用で血行を改善して免疫力アップ!冷え、むくみ、動脈硬化、がんの予防に利く!

 
 
1814420161215l.png
 
 
 
 
■ 抹茶が世界的ブームへ!
 
 
抹茶が世界中で愛されています。もうすでにブームの域を超えているといっていいかもしれません。それくらい欧米でも「抹茶」の人気が定着しています。ちなみに食事療法を研究する医師らが低カロリーで栄養分が豊富な食材を「スーパーフード」というのですが、抹茶もこれに含まれます。
 
 
欧米では30年以上前からスーパーフードが世界中でセレブを中心にちょっとしたブームだったのですが、ここ最近は一般の人たちの間でも浸透しているようです。
 
 
 
1714420161215l.png
 
 
 
■ 抹茶の健康効果が凄い!
 
 
やはり、欧米(特にアメリカ)では、日本では考えられないほど医療費が高騰しているので、美容と健康に関する意識が非常に高いことから、ちょっとした代替医療としての側面もスーパーフードにはあるようです。


抹茶には優れた整腸用があり、習慣的に飲むことによって免疫力と脂肪燃焼効率を高めてくれます。その結果として、むくみ、冷え、がんなど様々な病気の予防に効果があるので、免疫力が落ちやすい寒い季節にもってこいです。
 
 
ということで、今回はLARさんの抹茶に関する記事と抹茶のおいしい点て方を実演している丸山製茶さんの動画をあわせてご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます