2019年08月の記事一覧


月別アーカイブ:2019年08月

2019年08月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

自己啓発
    ■ 器の大きな人とは?  今回は私が大好きでよく閲覧させていたただいている大変素晴らしいサイト「TABI LABO」さんの記事と精神科医の樺沢紫苑先生の動画をご紹介させていただきます。  個人的に器の大きな人というのは、感情に振り回されない人だと思っています。また、日常生活においても一喜一憂するのではなく、常に感謝いしていますよね。  ですので、メンタル的にも常に良い状態を保てるので仮に仕事で失敗し...

記事を読む

ダイエット
     ■ 体のつぼとは!?  鍼灸は体の全ての器官が例外なくある特定のツボ(気が集まる場所で、経穴(けいけつ)が本来の名称)に関連付けられているという理論に基づいています。最近では欧米でも優れたセルフケアとして人気が高まっています。  こうした気が出入りするツボ(以下ポイントとさせていただきます)をマッサージすることによって、ある特定の臓器の機能が改善されます。今回は細かい個々の効能・効果は無視...

記事を読む

メンタルヘルス
      ■ とにかくポジティブ!  メンタルが強い人は当然のことながら常にポジティブなので、毎日生き生きとしていますよね。しかし、意外に思われるかもしれませんが最初からメンタルが強い人はいません。  しかも大抵の方は、今現在の様子からは想像できないほどネガティブな境遇(失恋、仕事上の失敗、リストラ、転職、病気、災難など)に陥った経験が必ずといっていいほどあります。  そこでポジティブに生きること...

記事を読む

仕事も遊びもとことん楽しむ器の大きい女性に共通する8つの特徴!他人の価値観に振り回されない生き方を!

 
420190204hm.png
 
 
 
■ 器の大きな人とは?
 
 
今回は私が大好きでよく閲覧させていたただいている大変素晴らしいサイト「TABI LABO」さんの記事と精神科医の樺沢紫苑先生の動画をご紹介させていただきます。
 
 
個人的に器の大きな人というのは、感情に振り回されない人だと思っています。また、日常生活においても一喜一憂するのではなく、常に感謝いしていますよね。
 
 
ですので、メンタル的にも常に良い状態を保てるので仮に仕事で失敗しても普通の人なら落ち込み自己嫌悪に陥ってしまうようなことに遭遇しても冷静に対処できます。
 
 
 
4820161114.png
 
 
 
『 傷ついた心の痛みを乗り越えた人たち 』
 
 
ある意味究極のポジティブ思考だと思います。では、こうした方々は元々ポジティブ思考だったのかといえば、そんなことはありません。人によっては、長期間に渡って自己嫌悪に陥ったままの状態で過ごした経験がある人が意外ににも多いんです。
 
 
あることきっかけに、前向きに生きることを選択したからこそ、器の大きな人になったんですね。考え方を変えるだけで人はいくらでも生き方を変えることが出来るんですね。今回この「TABI LABO」さんの記事を拝見させていただき改めてそう感じた次第です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

顔やせ・若返り効果が凄い簡単セルフケア!リンパと血流改善して自律神経を整えてストレス抑制、冷え、むくみの予防にも!

 
 
2944401801026ht.png
 
 
 
■ 体のつぼとは!?
 
 
鍼灸は体の全ての器官が例外なくある特定のツボ(気が集まる場所で、経穴(けいけつ)が本来の名称)に関連付けられているという理論に基づいています。最近では欧米でも優れたセルフケアとして人気が高まっています。
 
 
こうした気が出入りするツボ(以下ポイントとさせていただきます)をマッサージすることによって、ある特定の臓器の機能が改善されます。今回は細かい個々の効能・効果は無視して、ダイエット効果を高めることに特化して解説させて頂きます。
 
 
こうしたツボ押しの技術は、昔から沢山の症状にあわせて治療するために用いられてきました。基本的に効能・効果はツボによって異なりますので、例えば体にはダイエット効果を高めてくれるツボだけでも沢山あります。
 
 
 
34860170301ht.png
 
 
 
『 マッサージで血流と代謝を改善! 』
 
 
今回ご紹介させていただく、こちらのマッサージは4つのポイントをマッサージすることで血流が改善し、同時に基礎代謝が高まることによってダイエット効果が高まるとされています。
 
 
この4つのツボをマッサージすることによって、例えば中高年の方(個人差がありますが)であっても代謝が自然と高まります。マッサージによって基礎代謝と免疫力が高まることによって、脂肪燃焼効果も改善されるので不要な脂肪は次第に減っていきます。
 
 
 
『 表情がよくなって若返りも期待できる! 』
 
 
血流が改善すれば、お肌の筋肉も刺激されてターンオーバーも改善されるので、次第にお肌にはりが出てきます。これによりシワ、たるみ、くすみなどが目立たなくなり、表情がイキイキして見た目が若返る効果も期待できます。
 
 
またツボ押しは血流を改善する効果以外にも疲労回復効果やストレスを抑制する効果も優れているので、翌日に疲れを持ち越しません。こうした効能・効果もダイエット効果(食欲を抑えるなど)を高める要因の一つです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

メンタルが強い人の考え方とは!?ほんの少し考え方を変えるだけで人はだれでも驚くほどメンタルが強くなる!

 
 
3464016921.png
 
 
 
 
■ とにかくポジティブ!
 
 
メンタルが強い人は当然のことながら常にポジティブなので、毎日生き生きとしていますよね。しかし、意外に思われるかもしれませんが最初からメンタルが強い人はいません。
 
 
しかも大抵の方は、今現在の様子からは想像できないほどネガティブな境遇(失恋、仕事上の失敗、リストラ、転職、病気、災難など)に陥った経験が必ずといっていいほどあります。
 
 
そこでポジティブに生きることを決断し、日々の生活の中で色々な経験を積みながら自らを鍛え上げています。ですので、人から信頼されるわけです。
 
 
 
 
1820170803ht.png
 
 
 
『 だれでもポジティブになれる!? 』
 
 
もしあなたが今以上にメンタルが強くなりたいのであれば、忍耐強く日々の生活を通じて色々なことを経験として積み上げていく必要がありますが、もっと簡単な方法があります。それは自分の周囲にいるポジティブな人の考え方や行動を真似ることです。
 
 
とういことで今回は、そんなメンタルが強い人の考え方について迫ってみたいと思います。是非メンタルを強くする方法を解説した動画「 メンタルが弱いのですが 」と合わせてご覧いただけると幸いです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます