2021年01月の記事一覧


月別アーカイブ:2021年01月

2021年01月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

健康
    ■ 腸は脳よりも凄い?!  腸は脳に匹敵するくらい人の心と身体の働きに影響を与える臓器です。というのも幸せホルモンと言われている「セロトニン」という脳内物質のほとんどが腸から脳へと指示が出されることによって作られているからです。  ですので、もし冷えなどが影響して、あなたの腸の働きが悪化するとセロトニンが作られる働きが次第に悪化することとなり、様々な不調を引き起こすこととなります。このため、...

記事を読む

本のまとめ
   ■ 今回のテーマは「脂肪をほぐしてヤセ体質に」 今回は、著書「伝説の脂肪ほぐし (美人開花シリーズ)」(著者:千波、出版: ワニブックス)から、「脂肪ほぐし」の効果と、やり方についてまとめさせていただきました。  著者の千波さんは、いまでこそ美容家としてカリスマ的存在ですが、ほんの数年前までは、ダイエットにチャレンジしては挫折し、そのたびに自己嫌悪に陥っていたため、とにかく自己肯定感が低かったよう...

記事を読む

腸を温める健康効果が凄い!腸内環境と血流が改善されて基礎代謝、免疫力、脂肪燃焼効率、幸せホルモン「セロトニン」の分泌量がアップ!!

 
8340180108ht.png
 
 
 
■ 腸は脳よりも凄い?!
 
 
腸は脳に匹敵するくらい人の心と身体の働きに影響を与える臓器です。というのも幸せホルモンと言われている「セロトニン」という脳内物質のほとんどが腸から脳へと指示が出されることによって作られているからです。
 
 
ですので、もし冷えなどが影響して、あなたの腸の働きが悪化するとセロトニンが作られる働きが次第に悪化することとなり、様々な不調を引き起こすこととなります。


このため、心と身体の健康を維持するには常に腸を良い状態に保つ必要があります。
 
 
 
32030170114.png
 
 
 
『 腸を冷やすのは百害あって一利なし!』
 
 
そのためにも腸を冷やしてはいけません。腸を冷やして心と身体に良いことは何一つありません。逆に常に腸を温めることによって、美容と健康に素晴らしい効果をもたらしてくれます。であるならば、やらない手はありませんよね。
 
 
また、うつ病などの精神疾患に関しても極端なセロトニン不足が原因として大きな割合を占めてます。このため脳だけでなく腸の影響についても考慮する動きが世界的に広がっているので、今後さらに腸の重要性が高まる可能性があります。

» 記事の続きを読む


脂肪ほぐしのダイエット効果がすごい!20kg痩せたダイエットコーチの1分マッサージでヤセ体質に!


1120200926sh.png
 
 
 

■ 今回のテーマは「脂肪をほぐしてヤセ体質に」


 
今回は、著書「伝説の脂肪ほぐし (美人開花シリーズ)」(著者:千波、出版: ワニブックス)から、「脂肪ほぐし」の効果と、やり方についてまとめさせていただきました。
 
 
著者の千波さんは、いまでこそ美容家としてカリスマ的存在ですが、ほんの数年前までは、ダイエットにチャレンジしては挫折し、そのたびに自己嫌悪に陥っていたため、とにかく自己肯定感が低かったようです。
 
 
しかし、キレイになりたいという思いが人一倍強かったため、エステ講師、加圧インストラクターとして働いた経験を経て生み出されたのが最強セルフケア「脂肪ほぐし」です。

» 記事の続きを読む


Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます