2021年03月の記事一覧


月別アーカイブ:2021年03月

2021年03月の記事一覧。何かとストレスの多い現代社会を快適に生きるために日常生活で役立つ心と体に優しい健康と美容に関する情報をお送りします。

エクセサイズ
   ■ 今回のテーマは「逆腹筋」 今回は、以前TBS系の情報番組「林先生の初耳学」で紹介された「逆腹筋」のやり方とその効果についてまとめさせていただきました。  番組ではぽっちゃり体型の人6人を腹筋グループと逆腹筋グループに分け、それぞれ1日10回3セットを2週間継続したところ、圧倒的に逆腹筋を行ったグループの方が良い効果が得られたんです。  ちなみに普通の腹筋を続けたグループはウエストが平均マイナ...

記事を読む

健康
      ■ 低体温がなぜ万病の元なのか!?  低体温は万病の元と言われる背景には体温が低いと基礎代謝も免疫力も低い状態にあるためです。ガンを引き起こす前は風邪をひきやすいされていますので、免疫力が低い低体温の方は寒さが厳しい冬は要注意です。  ここでいう低体温とは、平熱が常時が35℃台、もしくはそれ以下の状態のことをさします。ちなみに日本人の平均体温は36.89度です。過去50年間で1度近くも低...

記事を読む

健康
    ■ 仙骨に貼るカイロを貼るだけで凄い健康効果を実現!  冬の必需品カイロを貼ると1番温まるのは、実は「仙骨」なんです。仙骨は上図にありますとおり、腰の下の方に位置しています。  じつは「仙骨」周辺にあるツボは「冷えに効く」ことで有名でして、以前「白元」というメーカーが自社製品をサーモグラフィーを利用した実験による結果なので、決して荒唐無稽なお話ではありません。  実際の実験では「尾てい骨上部...

記事を読む

逆腹筋の筋トレ効果がすごい!インナーマッスルを効率よく鍛えてウエスト-7.5cm!腰痛、便秘などの予防にも!


120200912gh.png
 
 
 

■ 今回のテーマは「逆腹筋」


 
今回は、以前TBS系の情報番組「林先生の初耳学」で紹介された「逆腹筋」のやり方とその効果についてまとめさせていただきました。
 
 
番組ではぽっちゃり体型の人6人を腹筋グループと逆腹筋グループに分け、それぞれ1日10回3セットを2週間継続したところ、圧倒的に逆腹筋を行ったグループの方が良い効果が得られたんです。
 
 
ちなみに普通の腹筋を続けたグループはウエストが平均マイナス2.6cmだったのに対し、逆腹筋を2週間続けたグループはウエストが平均マイナス5.6㎝でした。
 
 
中には、2週間の逆腹筋でマイナス7.5cmを記録した人もいて、ラクにお腹周りを引き締めることができると、大きな話題となりました。

» 記事の続きを読む


低体温は万病の元だった!?腸活で基礎代謝と免疫力をアップ!自律神経失調症、便秘、冷え、むくみ、がんの予防に!

 
 
152401801017ht.png
 
 
 
 
■ 低体温がなぜ万病の元なのか!?
 
 
低体温は万病の元と言われる背景には体温が低いと基礎代謝も免疫力も低い状態にあるためです。ガンを引き起こす前は風邪をひきやすいされていますので、免疫力が低い低体温の方は寒さが厳しい冬は要注意です。
 
 
ここでいう低体温とは、平熱が常時が35℃台、もしくはそれ以下の状態のことをさします。ちなみに日本人の平均体温は36.89度です。過去50年間で1度近くも低下していますので、それだけ日本国民全体の免疫力が低下しているといえます。
 
 
低体温は圧倒的に女性に多く、とくにここ10年位の間に35℃代の女性が増えています。

» 記事の続きを読む


仙骨にカイロを貼るだけで約1.5倍体が温まる!血行を改善して免疫力をアップ!冷え、肩こり、腰痛などの予防に利く!

 
5560161213l.png
 
 
 
■ 仙骨に貼るカイロを貼るだけで凄い健康効果を実現!
 
 
冬の必需品カイロを貼ると1番温まるのは、実は「仙骨」なんです。仙骨は上図にありますとおり、腰の下の方に位置しています。
 
 
じつは「仙骨」周辺にあるツボは「冷えに効く」ことで有名でして、以前「白元」というメーカーが自社製品をサーモグラフィーを利用した実験による結果なので、決して荒唐無稽なお話ではありません。
 
 
実際の実験では「尾てい骨上部」に貼ることで2.5度上昇しています。冬場にこれほど効率よく体を温めることは難しいので、いかに優れているかご理解いただけると思います。
 
 
 
721161210l.png
 

 
『 腸の働きが良くなります! 』
 

カイロを仙骨周辺に貼ることによって膝や腰の痛み、生理痛がやわらぐ効果も期待できます。体を温めると腸の働きが良くなり、血行も次第に良くなるので自律神経のバランスも整いますので、様々な体調不良の予防・改善につながります。
 
 
また、仙骨周辺には生殖器や婦人科系の病気に効くツボもありますので、カイロを利用してそうしたツボ周辺を温めることによって、これから本格的に寒さが厳しくなるにあたって、冷えやむくみなど女性を悩ます様々な症状の予防にも効果的です。

» 記事の続きを読む


 カテゴリ
Copyright © みんなの健康手帳 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます