2023年09月の記事一覧


月別アーカイブ:2023年09月

2023年09月の記事一覧。お仕事や日常生活で役立つ様々(家事、節約、食、健康、美容)なアイディアをご紹介しています。

エクセサイズ
    ■ なぜ下腹がでるのか?!  今回のテーマは「 下腹ぽっこり 」を解消する方法についてです。男女に関係なく痩せているのに、下腹だけがぽっこりとしている残念な方が少なくありません。  ちなみに下腹がぽっこりする原因は以下のとおりです。 (1)姿勢が悪い (2)お腹まわりの筋肉の低下 (3)骨盤の歪み (4)慢性的な便秘  『 生活習慣が乱れると体も歪む 』  下腹ぽっこりとしている方あは大抵上述し...

記事を読む

エクセサイズ
     ■ 今回のテーマは、やせウォーク 今回はフジテレビ系の生活情報番組『土曜はナニする』の人気コーナー「10分ティーチャー」で紹介された「やせウォーク」のやり方と健康効果についてまとめさせていただきました。  今回番組内で「やせウォーク」教えてくれたのは、予約がとれない超人気ボディワーカー森拓郎さんです。     ■ やせウォークとは? やせウォークは、自宅にいながら歩きグセを直すだけで体のゆが...

記事を読む

食による美容と健康
    ■ ゆでたまご作りの早見表が逸品!  下にある画像は山形を拠点に活躍されている食いしん坊イラストレーター、『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』さん(@ayatanponpon)がTwitterで投稿された、「ゆでたまごについて」という作品です。  このイラストが、Twitterユーザーの間で便利すぎるということで、物凄い数のリツイートがなされ、昨年大きな話題となりました。ご覧のとおり可愛らしいイラストです。  このイ...

記事を読む

お腹とお尻を効率よく引き締めながら血流と骨盤の歪みを改善!首こり、肩こり、腰痛、便秘などの予防にも!


※本ページはプロモーションが含まれています。
 
3120181001hm.png
 
 
 
■ なぜ下腹がでるのか?!
 
 
今回のテーマは「 下腹ぽっこり 」を解消する方法についてです。男女に関係なく痩せているのに、下腹だけがぽっこりとしている残念な方が少なくありません。
 
 
ちなみに下腹がぽっこりする原因は以下のとおりです。
 

(1)姿勢が悪い
 
(2)お腹まわりの筋肉の低下
 
(3)骨盤の歪み
 
(4)慢性的な便秘
 

 

『 生活習慣が乱れると体も歪む 』
 
 
下腹ぽっこりとしている方あは大抵上述した原因のほとんどをカバーしていますので、生活習慣の乱れからくるものと考えてもらって間違いありません。
 
 
骨盤が歪んでしまっていると、下図にあります通り肩こりや頭痛など様々な病気や症状が生じやすくなります。
 
 
5034201610131.png

 
5054201610131.png
 
 
 
『 腹筋エクセサイズは辛くて長続きしない! 』
 
 
生活習慣を改善するのは勿論ですが、まずお腹まわりの筋肉をつけなければなりません。しかし、腹筋運動をやるのは結構大変なので大抵の人は長続きしません。
 
 
今回ご紹介させていただく方法であれば、1日10回でいいので無理なく続けられます。しかも、効果が高いので、続けるためのモチベーションも無理なく維持できます。

» 記事の続きを読む


やせウォークのやり方!自宅で1日10分で体のゆがみを改善して痩せ体質に!腰痛や膝痛など体のコリや痛みの予防にも!


※本ページはプロモーションが含まれています。
 
920200703.png
 
 
 
 

■ 今回のテーマは、やせウォーク


 
今回はフジテレビ系の生活情報番組『土曜はナニする』の人気コーナー「10分ティーチャー」で紹介された「やせウォーク」のやり方と健康効果についてまとめさせていただきました。
 
 
今回番組内で「やせウォーク」教えてくれたのは、予約がとれない超人気ボディワーカー森拓郎さんです。
 
 
 
 
 

■ やせウォークとは?


 
やせウォークは、自宅にいながら歩きグセを直すだけで体のゆがみが改善されて憧れのボディラインを実現する最強のストレッチ・エクササイズです。
 
 
現代人の多くが体にとって悪い歩き方をしているため、体がゆがんで余計な負担を体にかけてしまい、ひざ痛や腰痛などを引き起こします。
 
 
やせウォークは、歩き方を改善するために1日10分程度のストレッチ・エクサイズを行うことで、歩き方を改善し、普通に歩くだけで、お腹がへこみ、脚が細くなります。
 
 
また、長期的にやせウォークを行うと体全体のゆがみが改善されるので、姿勢もよくなり、体のコリや痛みも解消されます。
 

» 記事の続きを読む


もう「ゆで卵」作りで困らない!某SNSで話題となった「ゆで卵づくり」のイラストが便利すぎると話題に!


※本ページはプロモーションが含まれています。
 
86050161009.png
 
 
 
■ ゆでたまご作りの早見表が逸品!
 
 
下にある画像は山形を拠点に活躍されている食いしん坊イラストレーター、『うんめぇモノ杏耶「あやぶた食堂」』さん(@ayatanponpon)がTwitterで投稿された、「ゆでたまごについて」という作品です。
 
 
このイラストが、Twitterユーザーの間で便利すぎるということで、物凄い数のリツイートがなされ、昨年大きな話題となりました。ご覧のとおり可愛らしいイラストです。
 
 
このイラストを見れば一目で「とろとろの半熟たまご」から、「固めのゆでたま」まで、好みの固さに簡単に作ることができますよね。ぜひシェアしてください。

» 記事の続きを読む


Copyright © みんなのライフハック All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます